竜宮城に行こう!?

お盆休み(夏休み)

13日、14日をお盆休みにしました。
この時期は伊豆は大変混み合いますので、用事が無い限り出掛ける事はしません。
家の近所の幹線道路は抜け道になっていますので、時間帯によってはコンビニへ行くのも一苦労です。
お墓参などは早めに済ませましたので、結局2日間、掃除や片づけをしています。
天気も台風5号が通過してから、ほとんど毎日、雨が降っている様な天候です。
本当に変な天気です。


この間、現場調査に行った時に3年前に失くした枝打ち用の鎌が見つかりました。
その時は一生懸命探しましたが見つかりませんでした。

2017081402.jpg
カバーを取り外すと、もの凄く錆びています。

2017081403.jpg
半日ぐらいヤスリで錆を取り、砥石で研いてあげた結果、大分綺麗になりました。

2017081404.jpg
柄は紙ヤスリで磨きましたが綺麗になりませんでしたので白ペンキで重ね塗りしてあげました。
この鎌は買うと5000円ぐらいしましたので復活してくれて嬉しいです。

2017081405.jpg
ついでに他の刃物も研いであげました。
明日から.、また現場作業です。
『柿田川』と言う有名な清流があります、その付近の公園の測量に行きます。
10年以上ぶりに一緒に仕事をする先輩の仕事です。
国道1号沿いと大きなショッピングモールがあるので、たいへん道路が混みそうですので、
覚悟を決めて行かなければいけない様な気がします。
晴れるといいな!




  1. 2017/08/14(月) 16:33:36|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッキーマウスの出張

私の地元、伊東市は今年、市が出来て70周年で、いろいろのイベントを行なっています。


なんと、ミッキーを呼んでパレードです。
海岸線の国道を通行止めにして行われました。

2017080504.jpg
実は、私達夫婦は知りませんでした。
たまたま大きな仕事が2つ終りましたので外食して知りました。

2017080505.jpg
今、考えると凄い事?!
ミッキーが出張するんだ!!普通だと千葉まで行かなければ観れないもの・・・・・・。
パレードの時間、私達夫婦は御飯を食べていました・・・・・。
まだまだイベントが有ります。
宜しければ伊東温泉に、お越し下さい。


  1. 2017/08/05(土) 20:07:16|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月になりましたね!!

8月になり、ますます暑くなっています。
今年は地元の海の家も大繁盛かな?


先輩の現場を手伝いに行き、腕まくりなどして油断していたら、笑えるくらいに真黒に日焼けしました。
今は熱いのと痛いので大変な事になっています。

2017080102.jpg

2017080103.jpg
現場は工業団地で周りには、ほとんど木が生えていません。
木を見て・・・びっくりです。
もの凄い数のセミです。
こんなに、いっぱい見たのは初めてです。
クマゼミ、アブラゼミ、ミンミンゼミがメインでした。
子供の頃、見付けていれば大興奮だったと思います。
大人になると少し気味が悪いです。
写真を撮るのに近づくと半分くらいが逃げていきましたが、まだまだいっぱい残っていました。
本当に夏だな~ 今は大雨です・・・・・。


  1. 2017/08/01(火) 19:47:02|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めんどくさ-

長年お世話になっているプロバイザーのニュースを見ていると!!!!!!!!!!!!!!!
これ、俺にもくる!
暇な人もいるな~と思っていました。



2017073002.jpg
便利で使用させて頂いてますが、消すのが面倒だから送らないで!!
今朝も来ました。
ホントご苦労様です!!




  1. 2017/07/30(日) 19:28:35|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スワローズ


野球の話しではありません。
最近、朝方に鳥の声がうるさいと思っていたんですが、今日の夕方に犯人が解りました。
私の自宅は整備された分譲地の中にあります。
升目に道路が走っているので、電線からの距離が仔ツバメの飛ぶ練習に丁度いいらしくて
無数の仔ツバメでいっぱいになっています。
可愛いのですが、結構うるさいのと糞には困っています。
もう直ぐ旅立ちの日が近づいてきているはずです、ここから何処に旅立つのか興味があります。
ちなみに巨人ファンです。


  1. 2017/07/28(金) 21:36:40|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (425)
私の仕事 (134)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-