竜宮城に行こう!?

キチさんが卵を産みました。


ここ一週間、キチさんに落着きがありませんでした。
夜になると暴れていました。
キチさんがいる水槽と私の寝ている寝室は、壁一枚ですので、私も寝不足気味になりました。

2017032002.jpg
キチさん、相当苦しい様でした。
踏ん張っています。

2017032003.jpg
朝8時頃に気が付くと卵が・・・。

2017032004.jpg
ポコポコ出てきます。
感動の瞬間です。

2017032005_20170320175442b8a.jpg
今回は8個を産みました。
まだ、お腹の中に入っているみたいなので、長い時間、もぞもぞしていました。
でも終ったみたいです。

2017032006.jpg
キチさんお疲れ様でした。
『あ・・・ごめんね。』
フラッシュがついてしまいました。
今は爆睡中です。





  1. 2017/03/20(月) 21:05:21|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと晴れました。

朝方まで降っていた雨も漸く止み、今日は久々の晴れです。
雲は多めですが日差しが出て、少し暑かったです。
今月は雨が降らないのは、今日を含めて3日目しかありませんでした。
火曜日は天気が良い様ですが、また他の日は、あまり良くない様です。
外の仕事は全然はかどらなくて困っています。


カメさん達も今日は嬉しいベランダ散歩です。

2016092502.jpg

2016092501.jpg
ベランダを一回りパトロールすると直ぐにエアコンの室外機の下に入ってしまいます。
近付いて声を掛けると出てきます。
私は、その行為を家の中に入りたいと勝手に解釈しています。
でも呼んで近付いて来るのは、かなり可愛いものです。


  1. 2016/09/25(日) 17:06:11|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食いしん坊達

また台風が発生しましたね。
今回は静岡にも影響が出そうです。
心配です。


最近、朝にカメさんがいるリビングに行くと『エサちょうだい』と大騒ぎになっています。

2016090602.jpg
内のカメさんは一日起きにエサをあげています。
エサの無い日でも、だいたい2時間ぐらいは大騒ぎが続きます。

2016090603.jpg
エサをあげようとするとエサの入った入れ物に噛みついてきます。
2匹別々にエサを与えているのですが不思議と同じ行動をします。

2016090604.jpg
一口でもエサにありつくと写真の様に満足げに笑っている様に私には見えます。
食事が終ると静かに寝ています。
他のペットも同じだと思うのですが喋れる事ができれば面白いでしょうね。



  1. 2016/09/06(火) 19:01:25|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から9月ですね。

また台風が発生しましたね。
本当に最近の台風は大きな被害が出ますね。
今度は九州地方に向かいそうですので、地震も続いていますので心配です。


キチさんがイライラしてダイさんを噛みついてしまったようです。
爆睡しているキチさんの上に乗るのが好きで、キチさんは、それにイライラしたみたいです。
イソジンで消毒が良さそうなので治療してあげました。

20160901022.jpg
水槽に戻りたいダイさんは、写真の様にしています。

2016090103.jpg
2時間、我慢しろと喝を入れました!!
可哀想に鼻の頭が皮がはげてます。





  1. 2016/09/01(木) 18:59:48|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また産みました。


キチさんが産みました。
今週、ずっと苦しがっていました。

2016061702.jpg
10個産んだのですが、ダイさんが一つ食べてしまいました。
コレストロールが気になる私は卵を禁止されています。




  1. 2016/06/19(日) 18:25:50|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (415)
私の仕事 (128)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-