竜宮城に行こう!?

仕事の話しなんですけど・・・。ちょっと見て下さい。


街中で、こんな器械を覗いて仕事している人を見ますよね?
私は、その仕事をしています。

DCIM0034.jpg
学校の下校の子供達によく『おじちゃん何しているの?』て質問されます。
私の妻も、その一人です。写真のように見えます。
角度と距離を測り位置を計算しています。

DCIM0040.jpg
今週も無事に終わりました。来週も頑張るぞ!!
明日から6月てすね。

  1. 2013/05/31(金) 19:32:53|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ~・・・どうしたんだサムライ達!

残念な結果でした。6月4日は頼むぜ!
  1. 2013/05/30(木) 21:40:30|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨に入りましたね。

私の住んでいる所は、まだ雨が降っています。
仕事も雨だと外の作業が進みませんので会社の中が重い空気が流れます。
若い頃、空港建設の為に大手ゼネコンに3年ぐらい出向した事があります。
雨が長く続くと『お天気祭り』をやりました。
午後3時か4時ぐらいから、会議室に職員がみんな集まり酒盛りするんです。
その日は、そこで仕事が終わりになりますので楽しみでした。
一日がんばりましょう!


  1. 2013/05/30(木) 08:11:36|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キャンプにハマりそうです。


来月頃から再来月頃に、またキャンプに行こうかと盛り上がっています。
場所は『モビリティーパーク』と言う所です。
うちから40分ぐらいの場所です。
今度はテントに泊まる計画を立てています。
キチさんダイさんも一緒に行けたらと考えています。
今週末、キャンプ用品を見に行きたいと思っています。
  1. 2013/05/29(水) 20:45:47|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キチの夜の散歩。

CIMG1814_convert_20130528201917.jpg
『よいしょ!よいしょ!』

CIMG1816_convert_20130528201953.jpg
『はぁ~疲れた』

CIMG1817_convert_20130528202015.jpg
『ノブの腕だ~!!』
私の妄想です。
  1. 2013/05/28(火) 20:23:15|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かめめくりファンの方々へ!


みなさん締切りが近付きましたよ!内は土曜日に応募しました。
選ばれると嬉しいです。
内のかめさんの名前の由来ですが私の曾爺さんが『亀吉』でした。
その名前を一文字貰って『キチ』です。
大ちゃんは、お迎えした当初はキチより体が大きかった事と、
2匹合わせると『大吉』となって縁起が良いので命名しました。
  1. 2013/05/27(月) 19:54:32|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな所から大ちゃんです。


ドーナツクッションからこんにちわです。
  1. 2013/05/26(日) 16:16:39|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第80回 東京ダービー

今日はダービーです。さすが『武豊』て感じでした。


CIMG1801_convert_20130526155757.jpg

CIMG1802_convert_20130526155846.jpg
馬券は残念でした。
  1. 2013/05/26(日) 16:08:54|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水槽の掃除完了です。

CIMG1785_convert_20130525130526.jpg
『あぁ~。いい気持ちえの~。』



CIMG1786_convert_20130525130603.jpg
気持ちがいいのかと思っていましたら・・・
掃除が終わったなら早く水槽にかえせとアピールしていただけでした。
『こんな狭い所は脱出だー!!』
今は90cmの水槽を2匹で高速クロールしてます。
  1. 2013/05/25(土) 13:24:13|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元で観光です。


床屋さんの帰りの風景です。
川の上に能の舞台を作り、夜ライトアップして見せているようです。
  1. 2013/05/25(土) 11:39:05|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

床屋さんのすすめ。



今晩は、いい月が出てます。満月ですか?
話は大きく変わりますが床屋さんは、いいですよ!私も昔は美容院派でした。
私の行っている床屋さんの作業の流れですが
カット→洗髪→耳そうじ鼻そうじ→髭剃り→肩、背中のマッサージと続きます。
何回か続く蒸しタオル攻撃!最近1000円カットに押され大変だそうです。
ちょっと高いけど良かったらたまには、どうですか?
はっきり言いますと床屋さんのまわし者です。(^_^;)なんて。
  1. 2013/05/24(金) 20:28:35|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週もお疲れ様です!


今週は疲れました。ほぼ一週間、現場でした。顔はいい具合に小麦色です。
明日は、ちょっと忙しいです。髪の毛を切りに行き、カメさんの水槽の掃除、
夕方は同級生と飲み会です。キチは『お~い!掃除から頼むで~』
って言いたげです。
  1. 2013/05/24(金) 19:20:40|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の生まれ育った場所


今日も外の仕事でした。お昼は市内の港に車を止めてお昼にしました。
解りにくいと思いますが写真の中央に生簀があり、
そこにイルカさんが飼われています。

IMG_20130523_115333_convert_20130523191513.jpg
私は、この辺で子供の頃、育ちました。

IMG_20130523_115356_convert_20130523191532.jpg
晴れていれば天城山や富士山が望める場所です。
私が好きな所です。
今現在は海の見えない山の方に住んでいます。
  1. 2013/05/23(木) 19:30:57|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のキチさん。



昼間、疲れたんですかね~。だら~んとしてます。
  1. 2013/05/22(水) 19:29:37|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方のカメさん達です。


DCIM0030_convert_20130521193529.jpg
仕事から帰って来てからベランダに出してあげました。
30分たってベランダを見ましたら二匹でじゃれあっていました。
  1. 2013/05/21(火) 19:42:31|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は久々の現場作業でした。


DCIM0025_convert_20130521161404.jpg
久々に現場に出ました。やっぱり外は気持ちがいいです。
野苺です。写真が下手だな~。

DCIM0026_convert_20130521161430.jpg
まだタケノコが生えてるんですね。もう竹になってると思っていました。

DCIM0027_convert_20130521161511.jpg
お昼は海岸でお弁当を食べました。
  1. 2013/05/21(火) 16:37:20|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iZooに行ってきました。

キャンプの帰り行ってきました。早く行なかったことを後悔しました。
CIMG1732_convert_20130519181725.jpg

リクガメさんも飼いたくなりました。こらから大きくなるんでしょうけどね。
CIMG1740_convert_20130519181746.jpg

カメレースやってましたね!!またハズレました、残念。
CIMG1763_convert_20130519181929.jpg

『モヤサマ』で有名になった、お兄さんも頑張っていました。写真は足だけ。
IMG_20130519_110424_convert_20130519181837.jpg

手に触れていい所が多いのがいいですね。ただ暑かったな~。
  1. 2013/05/20(月) 08:32:43|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプへ行ってきました。

一時間ぐらいでキャンプ場に着きました。予定通りのバンガローでした。
実はバンガローに泊まるのは私達、夫婦だけでした。
横に川が流れていて綺麗だったんですけど。夜は、うるさいだけでした。


前回、炭をつける時に苦労しました。今回は炭が簡単につく道具を買いました。
着火剤は好きではないので使いません。これ最高でした、折りたたみになり
ますのでおすすめ品です。YouTubeで使いかたが有りました。


インターネットで見たカマンベールを使ったチーズフォンデュもやりました。
簡単で家でもできますよ。


帰りのループ橋です。誰が考えたんですかね。昔は有料でした。


スマホで写真を撮ったんですがデータがとんでしまい、ショックです。
デジカメの写真があって良かったです。
楽しかったです。iZooの話は後日にします。
  1. 2013/05/19(日) 18:39:48|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプの準備がほぼ完了しました。

冷蔵庫の物を積めば準備完了です。
愛する奥様のパートが終わるのが3時ですので、それから出発です。
今日は河津七滝オートキャンプ場に行きます。4時半に到着予定です。
携帯電話もつながらない所です。
たまには家電に頼らない生活もいいものです。


  1. 2013/05/18(土) 12:46:45|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は晴れそうです!!

テルガメ様のおかげで明日は晴れるそうです。
お酒とカメのエサをお供えして、お礼しました。



テルガメ様をてぬぐいに戻してあげました。
『まだ早いんじゃないの!』と一喝されました。
テルガメ様ありがとうね!


  1. 2013/05/17(金) 19:32:53|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなんと当たりました!!

こんなんで喜んでいいのでしょうかね~。
でも嬉しいです。とっておこうかな・・・。小さいなオレ・・・。


  1. 2013/05/16(木) 20:58:17|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑くなりましたので。

今年、はじめて卓上扇風機のスイッチを入れました。
誰かエアコンのスイッチ入れないかな~。


  1. 2013/05/16(木) 14:11:41|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっぽを探しています。

キチさんです。キチはダイのしっぽをよく噛もうとします。
今日は人間のしっぽを探しているみたいです。


  1. 2013/05/16(木) 08:22:10|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰り道。

車通勤しています。波が無いのにサファーがいっぱいいました。



夕方のカメさん達です。なぜ同じ方向を向くのかな?


  1. 2013/05/15(水) 20:07:01|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節がやってきましたね!!

今日は暑かったですね!みなさん大丈夫でしたか?帰り買ってきました。


  1. 2013/05/14(火) 19:24:48|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

憧れと・・・・。

夕方、近所のホームセンターに行ってきました。
入口に畳、2畳ほどの池が売っておりました。
カメ王国作りたいと思いました。憧れちゃいます。



家に帰ると・・・。何これ?千と千尋の神隠しの顔なし???
週末、天気が悪いので作った『てるガメ様』だそうです。


  1. 2013/05/13(月) 20:02:48|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

占領されています。

今日は天気が良くなったので家族に頼まれていろいろな事をしています。
カメさんをベランダに出したのを忘れていたらサンダルが占領されていました。


  1. 2013/05/12(日) 11:03:42|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週のキャンプの用意をしています。

午前中は近所のホームセンター行き、いろいろ買ってきました。
午後から食料品を買いに行ってきました。私、自称『クルメ』と思っています。


  1. 2013/05/11(土) 16:08:34|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり雨が降っています。

しとしと降っています。
キャンプはカメさん達は留守番に決まりました。
キャンプの帰りにiZooに寄っていきます。爬虫類の動物園です、楽しみです。


  1. 2013/05/11(土) 11:09:01|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラパラ降ってきました。

明日は雨ですね。仕事の帰り道パラパラ降ってきました。
キャンプに行くの決まりました。BBQ楽しみです。
キチとダイを連れて行くか迷っています。
カメさん達も相談中です。


  1. 2013/05/10(金) 20:17:27|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (404)
私の仕事 (116)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-