竜宮城に行こう!?

6月も終わりますね。


早いもので明日から7月ですね。
今年も暑くなるんですかね?みなさんも熱中症に気を付けて下さい。

  1. 2013/06/30(日) 20:35:51|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメさんの別荘を作りました。



CIMG2085_convert_20130629200713.jpg

CIMG2088_convert_20130629200746.jpg
ベランダに作りました。
簡単に折りたたみして片付けれられるようにしました。
でも水場から出てきませんでした。

  1. 2013/06/29(土) 20:18:21|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の続きで、すみません。


ダイちゃんが家に来た頃の写真です。
この頃はダイちゃんの方が少し大きかったです。左がダイです。

DCIM0030_convert_20130521193529.jpg
今現在はキチが大逆転して体重は3倍になりました。
一年半で、ここまで成長が違います。
びっくりです。
  1. 2013/06/28(金) 20:19:47|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなに大きく成長しました。

今日はパソコンの外付ハードディスクの整理をしていました。
こんな懐かしい写真が出てきました。
PICT0005_convert_20130627160321.jpg


キチさんが2年ぐらい前に家に来た頃の写真です。

CIMG2083_convert_20130627192816.jpg
今は、お皿には入れません。
こんなにりっぱになり過ぎました。
涙です。
  1. 2013/06/27(木) 19:42:52|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

継続は力なり。

ブログをはじめて2ヶ月が経ちました。
最近なんですが毎日、更新するのが結構、
大変なことが解ってきました。
つまらない記事も読んで頂いて感謝します。
  1. 2013/06/26(水) 21:26:23|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『県道223号』の話し。


清水港と伊豆市土肥を結ぶ航路が『県道223(ふじさん)号』です
たまたま欠番であった『223』がふじさんと掛けまして、
駿河湾フェリーの活性化の狙いも兼ねて今年の4月に県道に認定されました。
観光目的で海上県道を認定するのは全国初だそうです。
近々行きたいと思っています。
  1. 2013/06/25(火) 21:29:06|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日、天気が良かったので。


天気が良かったのでカジュマルの木を剪定しました。
沖縄県ではガジュマルの大木にはキジムナーと言う
妖精のようなものが住んでいると伝えられているそうです。

CIMG2055_convert_20130623185733.jpg
さっぱりしました。
  1. 2013/06/24(月) 20:17:34|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパームーン?


今日のキチさんの食事風景です。
手からじゃないとなかなか食べてくれませんでした。
干しエビを食べています。
昨夜は凄い月夜でした。ダイさんが落着きがありませんでした。
奥さんが『明日はスーパームーンだから興奮しているんじゃないの?』て
ダイはオオカミ男か??
夕方、キチさんとダイさんと3人でお月様をベランダで待っていましたが
残念ながら雲りです。昨日、写真を撮っておけば良かった。反省です。
『あれ?今日は二匹とも静かじゃん?』
おわり

  1. 2013/06/23(日) 19:19:33|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝 富士山

今日は富士山を撮ろうと四苦八苦しました。

伊豆の山で撮影を開始しました。でも・・・雲が・・残念です。

CIMG1987_convert_20130622163345.jpg
駿河湾と南アルプスは見えます。

CIMG1989_convert_20130622163433.jpg
箱根山も綺麗に見えます。
『よし!箱根から狙うぞ!!』
結局、見えませんでしたが写真を撮る人は、いっぱいいました。

CIMG1992_convert_20130622163455.jpg
新東名で西に向かいました。

CIMG1999_convert_20130622163542.jpg
途中、サービスエリアでお昼を食べようと思いましたが混雑していましたので
やめました。

CIMG2024_convert_20130622163631.jpg
富士市に入った所で富士山が見えてきました。

CIMG2002_convert_20130622163602.jpg
途中、見えてた茶畑です。
富士で降りて富士宮に向かう事にしました。

CIMG2043_convert_20130622163653.jpg
イベントをやっている様なので富士宮市役所に行くことにしました。

CIMG2044_convert_20130622163727.jpg
いろいろイベントをやっていました。
もう鏡開きして乾杯していました。

CIMG2048_convert_20130622163825.jpg
結局、綺麗に撮影はできませんでした。
でも三保の松原も加えてもらい良かったです。
おわり
  1. 2013/06/22(土) 16:42:38|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメさんのお家の話してす。


内のカメさんは、2歳ぐらいです。飼い始めて知ったのですが
糞の量が半端ではありません。
熱帯魚店で相談して濾過機を購入しました。
おかげで3週間から4週間に一度の掃除で済むようになりました。
以前は最低でも1週間に一度は掃除が必要でした。
(夏場は3日に一度でした。)
  1. 2013/06/21(金) 20:38:29|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風が来ますよ!

みなさんの地域は大丈夫ですか?災害が起きない様に祈っています。



CIMG1976.jpg
季節物を出しました。手動式です。
まだ氷を作っていませんでした。残念~~
  1. 2013/06/20(木) 20:05:37|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気が悪いのはカメさんも困ります。


雨が降っていたのでベランダに出れませんでした。
夜になり部屋を散歩しました。
体全体を使いソファーをよじ登っています。

CIMG1812_convert_20130619202850.jpg
私は、この顔が大好きです。ブタ鼻がカワイイです。
  1. 2013/06/19(水) 20:38:35|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の住んでる街。

図面 2
私の住んでる街は静岡県伊東市です。観光地で有名な街です。

○市の紋章(マーク)(昭和23年4月20日に決定)
 いとうの「い」を図にして10個「とお」丸く並べたものです。
 豊かな自然と円満な市民性、平和なまちを望む市民の願いをあらわしています。

私的には『”い”が10個で伊東』ダジャレかと思っていました。
いい所ですので、みなさん遊びに来てください。
観光協会の廻し者では、ありません。

  1. 2013/06/18(火) 19:39:46|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も暑かったです。

もう社会人になって何年たったんだろう~。
月曜日は、やっぱり疲れます。
早く週末にならないかな~~。

iZooのすっぽんもどきです。寝てます~。
  1. 2013/06/17(月) 20:36:55|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬です。


姪っ子より頂きました。
彼女が小学生の時、給食から持って来て庭に植えたビワです。
早い物で彼女も先月20歳になりました。
見てくれは良くないですが美味しいです。
  1. 2013/06/16(日) 20:58:56|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のお天気です。


やっと、お日様がでました。地域によって、かなり天気が違うようですね。

CIMG1936_convert_20130615193318.jpg
キチさんは、エアコンの室外機が気になるようです。

CIMG1945_convert_20130615193420.jpg
甘えん坊のダイちゃんは、私の足の上がいいみたいです。


  1. 2013/06/15(土) 19:45:35|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も静岡で開催するそうです。


2年前に1回行きました。凄い人でした。
時間が取れれば行く予定です。

  1. 2013/06/14(金) 19:23:26|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生命力の凄さを知りました。


みなさんの地域はどうですか?一日中、雨が降り風も強かったです。
とうとうスイーピーに花が咲きました。はたして実もなるのかな?
自然の力は凄いです。

  1. 2013/06/13(木) 19:21:57|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

体調を崩してしまいました。

昨夜から頭が痛く眠れない状態なので会社を休み病院に行ってきました。
去年の健康診断で血圧が高いので気をつけるように言われていました。
やはり血圧が原因でした。
はじめて知ったのですが私の場合は左右の血圧が違うこと、結果は右側が20以上高かったです。
以前から右足がコムラ返りになる事がありました。体のバランスも崩れる様です。
20年ぐらい前に右足首を骨折した事があります。
ちゃんとリハビリをしなかったので右足首が完全に曲がりません。
疲れてくると腰に歪みが出て、お腹も痛くなります。
ちなみに今は元気です。
  1. 2013/06/12(水) 19:07:42|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の準備が始まりました。


私の仕事場の近所に『宇佐美海岸』があります。
海の家の準備が始まりました。
  1. 2013/06/11(火) 19:19:32|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩みましたが梅酒にしました。


3ヶ月後が楽しみです♪ おやすみなさい。

CIMG1926_convert_20130610200313.jpg
この間、紹介しました、スイーピーに子供の芽が出たみたいです。
実をそのまま土の上に放置していたら芽がでました。大きくなるかな?
明日から、また梅雨空に戻るようですね。台風は来ないで欲しいです。

  1. 2013/06/10(月) 20:13:37|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このカメ像は、なんだろう?



CIMG1906_convert_20130609182821.jpg
静岡県熱海市泉と言う地区があります。神奈川県との県境に位置しています。
山奥の道路の石積の上に、かなり大きい石のカメがいます。
一年ぐらい前に仕事の途中に発見して気になっていました。
ドライブがてら写真を撮ってきました。
周りには何の説明もありません。誰が何の為に・・・。ミステリー・・。
全体(遠景)の写真を撮るのを忘れました。
  1. 2013/06/09(日) 18:46:18|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

何か送られて来ました?


車の点検から帰ると家族は全員、出掛けていました。
リビングに箱が置いて有りましたってので、誰に送られてきた物か
確認しましたら私にでした。
箱に酒マーク・・・・何これ???
ちなみに比較用でペットボトルを置いてみました。結構、大きいです。


CIMG1901_convert_20130608121729.jpg
ちゃぷちゃぷと音が聞こえます。ウキウキで開けると・・・何か赤い物が?
ぜんぜん何か解りません。

CIMG1902_convert_20130608121809.jpg
取り出すと『何じゃこれ!!』

CIMG1903_convert_20130608121829.jpg
『ご当選おめでとうございます!』
焼酎が1/3のぐらい入っていますが・・他には・・・。
果実酒を作るセットなんで、これから材料を仕込んで飲めるのは、いつ?
嬉しいんですけど期待が大きかったんで複雑です。
梅酒でも作ろうかな。
  1. 2013/06/08(土) 12:50:10|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週もお疲れ様でした。

一週間、無事に勤めました。今の季節は週休二日ですが
10月から3月までは隔週の勤め体制になります。
今週末は、カメさんの別荘をベランダに作る計画を立てたいです。

  1. 2013/06/07(金) 19:19:09|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡の復活なるか!!


去年、スーパーで買ってきたスイーピーから種を取り
実が取れるまで育てました。

CIMG1876_convert_20130606211343.jpg
去年の茎を切り水を上げていましたら新しい芽が出てきました。
もう直ぐ花が咲くかもしれません。実もなるかも・・・。
  1. 2013/06/06(木) 21:27:54|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、なぜか落着きがありません。


キチです。

CIMG1865_convert_20130605203628.jpg
ダイです。
早く寝なさい!!
  1. 2013/06/05(水) 20:46:57|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう!!サムライ達!!

本田くんのPKは夫婦で正座して拝みました!
俺も連れって下さい!!ブラジルへ。
  1. 2013/06/04(火) 21:31:42|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

測量の日

6月3日は「測量の日」です。
測量は、国土の利用や社会資本の整備などの基礎資料を提供していますが、
基礎的なためその存在は目立たず、みなさんにあまり認識されていません。
そこで平成元年より6月3日を「測量の日」とすることで、
関心を高めるよう各種イベントを各地で実施しております。
  1. 2013/06/03(月) 16:54:05|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の住んでいる町の峠の話しです。



CIMG1853.jpg

CIMG1854.jpg

CIMG1859.jpg
私の住んでいる町には亀石峠と言う峠が有ります。
買物の帰りに撮影しました。
こんな悲しい由来が有るとは思っていませんでした。
  1. 2013/06/02(日) 19:36:57|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしたの??



CIMG1841_convert_20130601113919.jpg
ベランダに出してあげました。
最初は、あっちこっち歩いていたんですけど何か様子が変?
私の股下で2匹でグルグル回っています??
近所の屋根にカラスが来て鳴いてるのが怖かったみたいです。
午後から庭に出してあげます。
  1. 2013/06/01(土) 12:04:14|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (415)
私の仕事 (128)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-