竜宮城に行こう!?

無事に入社2週目が終わりました。

昨日は愚痴を書きまして申し訳ございませんでした。
若くないので何でもできると会社に期待されて困っています。
私そんなに仕事、好きではありません。
明日は防災訓練ですよ!
私は役員ですので朝から大忙しです。
  1. 2013/08/31(土) 20:21:38|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間不信になりそうです。

某有名通信販売店○天市場でパソコンを買い
いきなり初出勤の日にパソコンが壊れました。
新品のハードに換えて買ったはずなのに・・・
ハードの故障とのこと直ぐに対応してくれましたが
お詫びの一言もありませんでした。
今度は原価管理に必要なオフィスを買ったんですが
日曜日に頼んで急ぎ便にして月曜日にメールが来て発送したとの事
その日の16時にまたメールがきて在庫不足で発送未定・・・
問合せのメールを2回と電話をしたのですがムシされました。
昨日の夕方、発送したメールが来て奥さんが仕事休みなので
届いたら直ぐに取りに帰って仕事をしようと思って待ってしたが
届きませんでした。
仕方がないので○川急便に問い合わせたら時間指定になっているとの事
嫌がらせすかね・・・。
私に入社を誘って頂いた上司の方に状況を説明したのですが
信用をかなり無くしたようです、明日は月末です。
結局、出来高管理が明日もできず嘘つきみたいで嫌な気分です。
愚痴ってすみません。でも普通の中小企業でしたら大変なことですよね!!
嫌な事ばかりですけどで頑張ります。

  1. 2013/08/30(金) 20:33:55|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風がきますね!みなさん気を付けて下さい。

今までの仕事でしたら緊張感が走りました。
災害が合ったら直ぐに私達の出番でした。
測量して設計を直ぐに終わらせての作業がありました。
もう、その作業をする会社は地元にありません。
広範囲の災害が出たら誰がやるのかなと思います。
結構、体を張って仕事してました。
役所のみなさん頑張って欲しいです。なんてね。
  1. 2013/08/29(木) 19:50:31|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は直帰でしたので。



CIMG2329_convert_20130828191924.jpg
こんなに大きくなりました。でも食べる予定はありません。

CIMG2334.jpg
キチさんも喜んでいます?
  1. 2013/08/28(水) 19:28:31|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も山の調査に行ってきました。


この写真は、どのくらい地表に日があたるかを調査して写真を撮っています。

DSCF0040_convert_20130827202042.jpg
新しい植物が育ってかを写真を撮っています。

実は私は重度の花粉症を忘れていました。ヤバイかも!!
  1. 2013/08/27(火) 20:52:33|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山のパトロール。

決まって一人で山に入ると鹿さんに会います。
本当にびっくりします。
でも、よくよく考えると鹿さんの行動範囲に私が入っているだけなんですよね?
明日は、いつもと違う山に調査に行きます。
まだ夏休みだったんですね。忘れていました。
  1. 2013/08/26(月) 21:49:15|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局、予定の半分しかできませんでした。


写真はダイさんです。ご飯を食べ飽きたみたいで脱出しようとしたみたいです。
日曜日しか休みでないので予定通り過そうと思いましたが・・・無理でした。
故障したノートパソコンが直ってきてセットアップに時間が掛り過ぎました。
一日48時間あればいいんのにな~。
  1. 2013/08/25(日) 19:13:21|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間、頑張りました。

何とか頑張りました。
新しい会社の人達、本当に働きます。
土曜日も工程会議なので忙しいです。
明日は休みです。でも勉強を頑張らなくちゃ!!
  1. 2013/08/24(土) 20:35:31|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、忙しくて・・・。

写真はキチさんです。

一週間前は食事の世話係りは私でした。
最近、忙しくてカメさん達の世話を妻に頼んでいました。
カメさん達、よそよそしい感じがします。
  1. 2013/08/23(金) 20:47:28|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の仕事場です。


森の管理の仕事をしています。
野生の鹿に良く出会います。かなりビビります。
上司が明日まで福島に除染の現場に行っていますので一人で作業しています。
木を伐採したりしている訳ではありません。
荒れた山を整備する為の申請業務に必要な作業をしています。
  1. 2013/08/22(木) 20:18:10|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐がやってきました!


雷が凄く雨も強く降っています!
停電の間にブログしてます。
雷の写真はは撮れませんでした!
ブログの更新は3回目のチャレンジで成功です!
  1. 2013/08/21(水) 21:16:15|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショック!!

パソコン直りませんでした。修理に出すことになりました。
新しい会社で担当が決まりました。
農林事務所が進めている『森の力』森を再生させる事業です。
私は、その事業を進める為の申請業務と現場管理です。
  1. 2013/08/20(火) 21:19:47|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初出勤でした。

いきなりの2時間の残業は・・・つらいす。
買ったばかりのパソコン立ち上がらなくなり・・・。
この年になり、お金を稼ぐのは大変だなと思いました。
やっぱり働きながらの資格を取るのは、たやすい事でないと思いました。
とりあえず今日は自分に花丸です。
  1. 2013/08/19(月) 21:29:48|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方、空を眺めました。



CIMG2322_convert_20130818200400.jpg
夕食後、ベランダから空を眺めました。
ダイちゃんの目線で写真を撮りました。
『いい事がありますように!』
  1. 2013/08/18(日) 20:11:42|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメさん水槽の掃除をしました。

2つの水槽で約2時間くらいかかりました。汗だくです。


綺麗になった水槽でスイスイです。ブタ鼻がステキ。

CIMG2305_convert_20130817141315.jpg
水槽の底に写った自分を見ているようです。自分と解っているのかな??

CIMG2304_convert_20130817141251.jpg
ダイさんはマイペースです。
せっかく水も換えたんだから入ればいいのにな。

私の苦労も解っておくれよ。
  1. 2013/08/17(土) 14:26:26|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私、転職する事にしました。


訳があり会社が解散する事になり、先月の終わりに社長を残し
全員解雇になりました。
さて、どうしようかなと思っていましたら、造園土木の会社から
声を掛けて頂きました。
今まで通りの給料を貰えるのと、今までの仕事を多少ですが活かせる事が
出来そうなのでお世話になる事に決めました。
国家資格を取らなければいけないので参考書を買ってきました。
中身を読んで、かなり不安になりましたが、また1からはじめてみます。
19日から初出勤になります。かなりプレッシャーを感じて来ました。
  1. 2013/08/16(金) 15:12:15|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のカメさん達。


本当に暑い日が続きますね。
カメさん達もベランダには夕方の涼しい時間だけ出してあげています。
不満らしく夜になると暴れてることがあります。
  1. 2013/08/15(木) 20:46:29|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場復帰の為に!!



1376463965413_convert_20130814194345.jpg

1376464753777_convert_20130814194427.jpg
毎日、本当に暑い日が続きますね。
体を壊したり色々有りまして、現場に2ヶ月ぐらい出ていませんでした。
19日から現場へ復帰します。
その為に体力作りをはじめました。
長袖のシャツと安全ベストとヘルットを着て、この暑さで仕事が出来るか不安になりました。
伊東の街中を水筒を持って1時間半ぐらい歩いています。
暑いので人は、あまりいません。
  1. 2013/08/14(水) 20:02:32|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップヌードルミュジアムに行ってきました。



CIMG2282_convert_20130813112605.jpg

CIMG2283_convert_20130813112624.jpg
横浜のみなとみらいに有る『カップヌードルミュジアム』に行きました。
オリジナルのカップヌードルが作れます。
私はシーフードルのスープを選びました。
具材は4つ選びことが出来ます、キムチ、チーズ、コロチャーシューなどを選びました。
1ヶ月の賞味期間だそうです。
凄い人でした。早く食べたいです。
  1. 2013/08/13(火) 11:41:28|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーバーに接続できずに・・・

昨夜はサーバーに接続できずに記事が書けませんでした。
4月の後半から毎日、更新していたんですけど残念です。
まぁ~自己満足なんですけどね。
  1. 2013/08/13(火) 06:33:30|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に暑いですね!!



CIMG2259_convert_20130811190510.jpg
この異常な暑さ勘弁して欲しいです。
伊豆は道が凄く混んできました。
夕飯の買い出しに市内のショッピングモールに行ったんですけど
地下の駐車場は『満車』のマークが付いていました。
夕飯の晩酌のつまみに枝付きのエダマメを買ってきました。
  1. 2013/08/11(日) 19:16:14|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はダイちゃんです。


落着きがないので金魚鉢に入って測定です。
2年前はキチさんより大きいかったですけどね。
ゆっくり成長しているみたいです。
最近はキチさんより、ご飯を食べるような気がします。
健康が1番ですね。
  1. 2013/08/10(土) 20:23:00|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう大きくならないで。


4ヶ月ぶりに体重測定しました。
計るのが怖くて現実逃避していました。
やっぱり・・・。今度は、この計りでは計れません。
2年前の記録だと28グラム、1年前は384グラム。
来月には1キロ超えるかな~。
キチさん、もうそんなに大きくならなくてもいいんだよ。
  1. 2013/08/09(金) 13:26:44|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急地震速報びっくりしました。

自宅にいてテレビを観ていました。
テレビの画面の表示と、けたたましい携帯の音で、びっくりしました。
夕飯の支度をしていた母親に『ガスを止めて』と指示をして
お風呂に入っていた父親には地震が来ると教えて。
ついに来たか『東海地震』が頭をよぎりました。
まあ何も無くて良かったです。安心しました。
  1. 2013/08/08(木) 19:24:39|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

按針祭が始まりました。

8月10日の按針祭海の花火大会は、伊東市のオレンジビーチで行われる花火大会です。徳川家康の外交顧問を務めたイギリス人ウィリアム・アダムス(三浦按針)が、伊東の松川河口で日本最初の洋式帆船を建築したことを記念した祭りです。例年1万3千発が打ち上げられて25万人の人が訪れるそうです。
昼間はパレードが行われて結構、有名人も参加します。
花火は月曜日から毎日20分ほど行われています。
今年は按針祭が土曜日ですので、かなり混むでしょう。
行くか迷っています。帰るのが本当に大変ですので。
  1. 2013/08/07(水) 21:39:26|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと実りました。



CIMG2247_convert_20130806204045.jpg
結構、花は咲きましたが実がなる前に落ちていました。
やっと実になりました。
大きくなるのが楽しみです。
  1. 2013/08/06(火) 20:47:49|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイちゃんの『ひ・み・つ』



CIMG2242_convert_20130805211543.jpg
カメ好きの方なら気が付くでしょうがダイちゃんの甲羅の色は変です。
ダイちゃんは普通のクサガメです。まもなく内に来て2年になります。
段々、色が変わって、今はこんな色になってしまいました。
凄く元気ですが少し臆病物です。
キチさんとくらべると、かなり変亀ですが愛嬌があり可愛いです。
ちなみに甲羅が乾くと、かなり白っぽいのが解ります。
  1. 2013/08/05(月) 21:28:28|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は町内の役員会でした。

今日は町内の役員会でした。
9月の防災訓練の件で話しあいました。
地域が良くなれば良いと思って頑張っています。



IMG_20130803_181147_convert_20130804211315.jpg
カメさん達はベランダで遊んでいましたが
私が足を出したらカメさんが奪いあって登ってきました。
本当に可愛いです!!
  1. 2013/08/04(日) 22:16:00|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レプタイルズショー行ってきました。

CIMG2239_convert_20130803200517.jpg


9時半くらいに着き行列に並びました。(結構、混んでいました)
今回はトカゲとヘビのお店が多かった様な気がします。
前からリクガメに興味があったんで楽しみにしていました。
今回は、良い子に出会うことができませんでした。

CIMG2240_convert_20130803200342.jpg
キチとダイには無料でエサを配っていたので、良いおみやげができました。
  1. 2013/08/03(土) 20:33:35|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キチさんのドレスアップです。

CIMG2237_convert_20130802183335.jpg

CIMG2235_convert_20130802183408.jpg
奥さんがキチのお散歩用に編んでくれました。
キチさんが男の子を期待していましたがたぶん女の子かな?
  1. 2013/08/02(金) 18:41:36|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (443)
私の仕事 (146)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-