竜宮城に行こう!?

明日から10月ですね。

早いもので10月になりますね。
今日も現場ではセミが鳴いていました。
あと二日ほどで今の現場は完了しそうです。
職人さんも私の頑張りましたが結果は良くありませんでした。
苦い思い出になりそうです。
  1. 2013/09/30(月) 20:34:54|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は区民体育祭でした。


写真のタイミングが悪く、淋しい写真なってしまいました。
役員の私達夫婦は8種目出て頑張りました。
天気が良く、また真黒に日焼けしてしまいました。

  1. 2013/09/29(日) 19:13:47|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコ友です。



DSCN0088_convert_20130928212259.jpg
今日はお昼休みに遊びにきました。
何か言いたげなんですよね。私に何かを伝えにきてるのかな?
たとえば亡くなった知り合いや肉親とかがネコに変って現れたとか
なんて事はないですよね。
このあと私に悲劇が・・・・ネコさんからウン〇のプレゼントが
踏んでしまいました。トホホホホ~
  1. 2013/09/28(土) 21:35:02|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方になるとお客様がきます。


最近、夕方に職人さんを送り出して一人で片付けをしていると現れます。

DSCN0083_convert_20130927211749.jpg
この微妙な距離感。
近づくと逃げていきます。何を見ているのか不思議です。
あと10匹ぐらいいるのですが他の子は近づいてきません。
ちなみに仕事用に買ったセカンドカーです。運転にも慣れました。
  1. 2013/09/27(金) 21:30:15|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日、病院に行って来ました。

今日は久々に定期健診に行って来ました。
血圧が下がっていると思っていたら少し上がっていたので
明日から違う薬を飲む事になりました。
ちょっと動揺してしまいました。
結構、自信があったので・・・。
  1. 2013/09/26(木) 21:13:11|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町内の会合でした。

来月の13日に地域のお祭りが行われます。
その会合でした。
前の日から作業があるので会社を休まなくてはいけません。
他の方も仕事はしている方はいますが現役の方はいません。
結構みなさん我がままを言って大変でした。
いろいろ準備があって忙しいです。
  1. 2013/09/25(水) 21:38:12|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風の影響ですね。


凄い波でした、この間の台風より大波でした。
上手く撮れませんでした。

DSCN0079_convert_20130924195136.jpg
遠くに見えるのが城ヶ崎です。サスペンスとかに良く出て来ますけど。
  1. 2013/09/24(火) 19:59:03|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の連休でしたが・・・。

やっぱり予定の半分ぐらいしかできませんでした。

今日はカメさんの水槽を綺麗にしてあげました。
でもキチさんが落着きがありません。
ダイさんに噛みつこうとします。
何が悪いのか解らなくって困っています。
  1. 2013/09/23(月) 21:57:29|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルメットの秘密


通気性が良いように設計されています。

CIMG2410_convert_20130922185038.jpg
普段は隠れていますが目を守る為に作業によっては出します。
こんなへルメットが有る事は知りませんでした。
  1. 2013/09/22(日) 19:46:49|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々です。

私も久々の連休です。
大事に過さないと直ぐに終わってしまいますよね。
カメさん達のお家も掃除してあげなくては。
  1. 2013/09/21(土) 21:01:23|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週は運動会です。

私の住んでいる地域は来週、運動会です。
私は役員ですので、お弁当の準備が必要です。
妻と大激論の末、妻の意見にしました。
私、せっかくだから、お高い物が良かったんですけどね。
最後は『お・も・て・な・し』で決まりました。
  1. 2013/09/20(金) 21:31:48|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の頃を思い出しました。


今日は本当に月が綺麗です。
仕事の帰り道、車の運転しながら月を見ながら思い出しました。
いくら逃げても月が追いかけてくる事を不思議でした。
写真は自宅からですけど上手く撮れませんでした。
  1. 2013/09/19(木) 20:37:54|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日で再就職1ヶ月になります。

毎日、大汗をかいて仕事を頑張っています。
職人さん達とも冗談を言えるようになってきました。
明日で1ヶ月になります。
体も、かなり締まってきたような気がします。
あぁ~前みたいな生活がしたいな~。
なんて・・・昔、昔の話しでした。
明日は満月らしいですよ!いい月が出ています。
  1. 2013/09/18(水) 20:53:19|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大扇風機?


今日は現場の全景写真の場所を探しに山にいきました。
巨大扇風機?あまり美しくありませんかね。

DSCN0065_convert_20130917180224.jpg
こちらの方向にも有ります。
後ろには伊豆大島が見えます。結構、東京都に近いです。

DSCN0073_convert_20130917180404.jpg
写真では解りにくいですが結構高い滝です。
凄く涼しいですマイナスイオンが凄かったです。
マイナスイオンなのかな・・・・?
  1. 2013/09/17(火) 20:54:50|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風、凄かったです。

私の周り大して被害がなくて良かったですが
大変な事になっている方も、いっぱいいるのでしょうね。
通勤に軽バンを使用しているのですが風に飛ばされるかと思いました。
海は恐ろしいほどの大波が打ち寄せていました。
明日から少し涼しくなりますかね?










  1. 2013/09/16(月) 21:07:19|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風が来ますね!!

世間的には連休で良かったと思います。
明日は職人さんは休みです。
うん??休みかなと思いましたが私は出勤です。
・・・大雨ですかね!台風リポートできるかな。
  1. 2013/09/15(日) 22:36:50|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間、頑張りました。


現場にはネコさん達が20匹ほど暮らしています。
お昼休みになると車の周りにはネコさんに囲まれます。
車の屋根に乗ったり大騒ぎです。でも私も妻に作って貰った、お弁当は渡しません。

1309141_convert_20130914201113.jpg
夕方、ネコさん達にも一週間、御苦労さまと言って現場を後にして来ました。
写真は仔猫達です。
  1. 2013/09/14(土) 20:21:19|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全に忘れていました。



CIMG2391_convert_20130913195504.jpg
あの梅酒ができました。黄金の美酒に変身しましたかね?
考えてみれば、あの頃は・・・・。
いろいろ有り過ぎて感無量です・・・。
  1. 2013/09/13(金) 20:06:17|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色付きました。


こんな大きく色付きました。食べる気はありません。
永遠の命のバトンタッチですね。新しい種を収穫しましょうかね。
  1. 2013/09/12(木) 20:55:13|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏が終わり秋の気配が。

朝夕と木陰は涼しくなりましたね
でも関係が無いくらいに汗をかいております。
現場の流れにも少しなれました。
年が年だからなんですかね~。できてあたり前の様に思われて
かなり辛いです。
相談ごとも、かなりされます。
2ヶ月前は違う仕事をしていたなんて驚きですよ。
  1. 2013/09/11(水) 20:14:26|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の仕事場です。


ここはイワナの釣り掘りになっている所です。
今回は竹藪の間伐をする仕事です。約2700本ほど伐採します。
切った竹の片付けを手伝っていたら一番、若い(六十代ですけど)職人さんに
呼ばれ『〇〇さんは手伝わなく腕組みをして高い所で見てればいいんだよ』と言われました。
何か複雑な気持ちです。
カメさんを連れて行って泳がしてあげたいです。

  1. 2013/09/10(火) 21:06:29|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日より職人さんを連れて現場です。

明日は職人さんを連れて現場です。
メンバーを聞いてびっくりです。
六十代が一人、七十代が三人です。
私ですか?四十代ですよ。
みなさん大先輩です。
私は相当がんらなくてはいけませんですね。
  1. 2013/09/09(月) 21:22:21|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事用のデジカメを買ってきました。


上司に1万円を渡され言われた機能付きのデジカメを購入しました。
8千円代で2千万画素なんてびっくりです。
何年前かは忘れましたが大きな仕事がかたずいたので自分への御褒美で
デジカメをはじめて買いました。
十万以上しました。メディアもスマートメディアでした。
凄くほど大昔の気がします。
オリンピックが日本に決まり良かったですね!!
これで景気が良くなれば本当に大万歳ですよね!
  1. 2013/09/08(日) 22:14:12|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康が第一ですね!

お葬式から帰って来てからベランダに出してあげました。

仲良く行進です。

CIMG2360.jpg
キチさんが先頭でいい顔してます。

CIMG2362.jpg
ダイちゃんもカメラ目線です。

カメさんは本当に可愛いですね!

オりンピック決まりますかね!!明日の早朝が楽しみです!!
  1. 2013/09/07(土) 21:33:05|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、忙しくて写真も撮る暇も・・なんて言い訳かな。

最近、ブログがぼやきが多くて読んで頂いてる方には失礼して、すみません。
実は今日もなんですよ(^_^;)
今日は会社の代表で静岡市に『静岡県森林・林業技術研究発表会』に行ってきました。
業界に入りたての私にはチンプンカンプンでした。
お昼からは眠くなる方が続出している様に見えました。
夕方からは叔父さんが亡くなりましたので小田原に、お通夜に行ってきました。
明日は、お葬式に行ってきます。
今年の夏は喪服を5回着ました。
いろいろな事が有り過ぎて、忘れられない夏になりそうです。
人生の転機ですかね。
  1. 2013/09/06(金) 22:35:47|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝は大嵐でした。

仕事場が南の方にあるので車を海岸沿いに走らせて行くのですが
今日は稲光が海にドーンと数回落ちて恐ろしいくらいでした。
伊豆大島がいつもなら直ぐそばに良く見えるのですが
今日は全然見えませんでした。
  1. 2013/09/05(木) 21:00:10|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日よりキチとダイを同じ水槽にしました。

キチがダイをいじめるので心を鬼にして怒りました。
キチはいじけています。
しつけは厳しく!!
血圧が上がります!!
  1. 2013/09/04(水) 21:07:37|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な天気が続きますね!

竜巻が起きたり変な天気ですね。
私の住んでいる地区も、今日は急な大雨が降ったりしました。
県の農林事務所からメールが会社に来ていました。
今年は蜂の被害が多いので気をつける様にとの事でした。
虫さん達も、この異常気象に迷惑しているんでしょうかね。
  1. 2013/09/03(火) 21:47:05|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場監督、デビューが決まりました。

今日の朝、工事部長から告げられました。
水、木曜日から職人さんを預けると言われました。
午後から施主さんに挨拶がてら現場を見に行ってきました。
工事部長には最初は3、4人預けるから上手く使ってなと言われました。
結構やんちゃな職人が多数所属しています。
まだ右も左も解からない私にとっては彼たちは先輩です。
敬意を払うつもりでいます。
測量に関してならば、言う事を聞かなければ一喝しましたが・・。
熱くならず、血圧を上げないように頑張ります。
  1. 2013/09/02(月) 20:34:11|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は防災訓練でした。

朝から防災訓練を頑張りました。
今日も伊豆地方は真夏日でした。
何が一番に大変かといいますとテント張りでした。とにかく暑いの一言です。
よく運動会で本部に張ってあるやつです、私は初めて張りました。
訓練が始まっても日陰が無い為、テントにみなさんが集中して
大変な事になりました。
本当に大災害があったら本当に大変な事になるんだろうなと実感しました。
やはり自分の身は自分で守らなければ。
みなさん、水と食料は人に頼らず自分で用意した方がいいですね。
なんて今さら私が言う事でもありませんですね(^_^;)。


  1. 2013/09/01(日) 19:03:21|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (404)
私の仕事 (116)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-