竜宮城に行こう!?

歌番組を観ています。

『ふなっしー』が出て来て、お叫びを上げるとカメさん達も興奮してました。

PB240033.jpg
ちなみに写真は違います・・・。
  1. 2013/11/27(水) 21:34:31|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男のこだわり。



PB240031_convert_20131125212640.jpg
父のプリンターです。
昨日、故障して私も見ましたがやはりダメだったそうで新しいのを注文して
きたそうです。
今の主流は6色だそうです。
父は、今までのプリンターと同じ8色でないと気に入らないようです。
ちなみに79歳の父はデジカメの一眼レフで撮影しています。
写真の色にもこだわる様です。
男のこだわりですかね。
  1. 2013/11/25(月) 21:39:16|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水槽の掃除をしました。

天気も良いので水槽の掃除をしました。
掃除中ベランダで散歩です。


キチさんです。

PB240028_convert_20131124113632.jpg
ダイさんです。

  1. 2013/11/24(日) 11:41:00|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に、いい天気でした。


今日は本当に天気が良かったです。
会社の先輩たちは仕事もはかどったのではないかなと思います。
一日、忙しく買物をしました。
富士山も綺麗に一日、見る事ができました。
  1. 2013/11/23(土) 19:45:13|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の連休です。

久々に土曜日、休みです。
天気が良くてよかったです。


伊豆大島の写真です。
最近、ニュースでやらなくなりましたけど、まだ相当、大変な状況だと思います。
会社の帰り道、暗い海の向こうに見える明かりが、以前より暗いのが解ります。
  1. 2013/11/23(土) 07:53:14|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の現場の写真です。


今日は一日、トラブル続きの現場でした、本当に疲れました。
でも若い職人さんから忘年会のお誘いが有りました。
折れそうな心が少し救われました。
選ばれた人しか誘って無いとの事で、みんなに言わない様にとの事です。
私は20才くらい違う若い職人さんも40才ぐらい上の職人さんも
同じようない先輩として扱ったのが良かったようです。
20人ぐらいの宴会だそうです。楽しみです。
今年は忘年会が多くて大変です。
  1. 2013/11/20(水) 21:51:05|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、仕事が忙しくて・・・。

火曜日で3ヶ月の試用期間が終わります。
丁度、火曜日は横浜の工事現場に行き、大きな桜の木を2本切りに行きます。
はじめての大きな工事現場での仕事です。
明日は営業部長と打合せを兼ねて現場の下見に行きます。
はじめての私に会社がパニックにならないように気を使ってくれたようです。
朝早く出て1日で現場を完了して来なければいけません。
会社の方は誰もいません。知らない下請けの方達だけです。
入社の最終試験ですかね?頑張らなくては!!
最近の仕事も朝7時に事務所に集合して現場をやり、夜8時過ぎまで
書類整理をして帰宅のパターンで、なかなかブログに更新ができなくて、
今日は、ゆっくり休むことができました。


この写真は伊豆稲取の山の現場から撮影しました。
伊豆らしい風景です・・・かな?
  1. 2013/11/17(日) 19:16:50|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かきとカキ?




PB150002_convert_201311152<br />
私の親が干し柿を作っています。
見ためは可愛いですね。
私は貝のカキの方がすきです。
  1. 2013/11/15(金) 22:14:37|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本当に、ここのところ寒いです。

DSCN0365.jpg
私の管理している現場は標高は500メートルほどの山です。
伊豆は暖かいイメージが有りますがなかなか寒いです。
雪国の方には笑われてしまうかも知れませんね。
鹿が本当に多いです。
音を出して追い払わないと逃げてくれません。
野生動物は、やはり怖いです。
  1. 2013/11/13(水) 21:43:34|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなりました。


カメさんも暖かい所がよいそうでヒーターのある所で眠ります。
今日は仲良く並んで眠る体制になっています。
  1. 2013/11/11(月) 21:28:13|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バル夜の部



PB100003_convert_20131110202141.jpg
夜、1件目は居酒屋でモツ煮、焼き鳥、プチトマトのマリネ、生中のセットです。
腹が減って写真を撮る前に食べてしまいました。

PB100004_convert_20131110202157.jpg
2件目は、割烹居酒屋さんです。お造りと焼酎の水割りです。
妻はキンメダイのしゃぶしゃぶとドリンクです。

PB100005_convert_20131110202217.jpg
3件目に行く前に、もう始まっていたのですがオープニングセレモニーが
有りましたので観にいきました。
5件目で最後です。
お腹を満腹させる為に、おそば屋さんにいきました。。
カツ丼、おそば、焼酎のセットです。妻は握り寿司セットを頼みました。
満腹満腹になりました。
これで一人3,500円は安いと私は思います。
近くの町で早く、また遣らないかな~。
  1. 2013/11/10(日) 20:48:18|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バル昼間の部


1件目はお茶さんが経営している喫茶店に行ってきました。
麺には、お茶が練りこんで有るそうです。
パスタ、カレースープ、ソフトドリンク、デザートのセットでした。

PB100020_convert_20131110132758.jpg
2件目も喫茶店でゴマサンデーとコーヒーのセットでした。
夕方はアルコールの有るお店に行きます。
  1. 2013/11/10(日) 13:40:23|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追悼 島倉千代子さん


私の父親は島倉さんの大ファンだったそうです。
昨日の夜、仕事で少し遅く帰宅すると父が居間で電気を薄暗くしていました。
父は、お通夜をしていたそう。
妻に聞くと母と歌詞カードを見ながら歌っていたそうです。
残念ながら私の家にはレコードプレイヤーがありません。
父が耳の手術をした時に、音が聞き難くなったので処分してしまいました。

PB090019_convert_20131109205615.jpg
ちょと見ずらいのですが若い頃にもらった直筆のサインだそうです。
若い頃、島倉さんの歌を良く歌うので『チヨコさん』と呼ばれていたそうです。
  1. 2013/11/09(土) 21:19:58|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲んでみました。


新し物が凄く興味がある私です。
ホット炭酸・・・。
やっぱり冷たい方が私は美味しいと思います。


  1. 2013/11/07(木) 20:56:55|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の仕事状況です。



車の荷台でパソコンをしています。

1383740716228_convert_20131106213035.jpg
昔では考えられないことです。
測量したデータは、その場で計算をしています。
必要な書類などはスマトーフォンに送ってもらています。
便利になりましたね。
でも一人なので・・・・。
  1. 2013/11/06(水) 21:41:21|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ECO ? ?


これは切った木をチップにする器械です。

DSCN0353_convert_20131105210726.jpg
この様にして森にまいてあげると肥料になるそうです。
エコだそうです。

今日は、お昼休みに海岸に行き、車で昼寝をしました。
近くにエンジンを掛けて昼寝してる車がありました。
車は、エコカー『プリウス』、全然エコじゃないね~この人。
今日は窓を開ければ気持ちいい天気でした。
昼が終わり出ようとしたら『プリウス』の運転手と目が合いました。
なんと3ヶ月前に上司だった人でした。
え~・・、絶対にエコがありえない人が乗っていたので笑ってしました。
この人のおかげで今の会社に入れました。
  1. 2013/11/05(火) 21:39:54|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べてみました。


期待が大きかったんで・・・・。
私のお口には合いませんでした。
みなさん、お試しを。
  1. 2013/11/04(月) 21:29:13|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


来週、私の住んでる町で3回目のバルというイベントが開催されます。
私達、夫婦も毎回参加しています。
前売券を買いに観光協会に行って来ました。
バルの説明ですが5枚つづりになっているチケットを使い食べ歩くイベントです。
バル専用のメニューが用意されていますので、普段入りにくい店にも安心して
入ることが出来ます。
来週が楽しみです。
  1. 2013/11/03(日) 20:05:56|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の父の話し。

父は来年80歳になる昭和一桁の人間です。
大大大の巨人ファンです。
楽天がマーくんが投げるので、いじけてテレビをみません。
巨人が勝っているので観れば良いのに、とっとと寝てしまいました。
今、現在は4-2ですが、このまま行けば巨人の勝利になります。
明日、目が覚めてビックリですかね。
ホント年をとると子供になるんですかね。
  1. 2013/11/02(土) 21:32:36|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修会講師に鉄人が来ました。

凄い方が講師に来てくれました。
有名なのかは良く解りませんが、その方面の方には
かなり有名らしいです。
お名前を【望月将悟】さんと言う方です。
トランスジャパンアルプスレースで2連覇しています。
NHKスペシャルで放送されたので観た方もいらっしゃるかも知れません。
知らない方に説明しますと、スタートは富山湾で、北アルプス、中央アルプス、南アルプスを越えてゴールは駿河湾です。
約420キロを昼夜走り1週間でゴールするレースです。
この方が講師に来てくれて話しをしてくれました。
優勝しても賞金も無く、ただ自己満足の為、命をかけて走るそうです。
興味がある方はインターネットで検索すと詳しい事が載っています。
NHKの番組はDVDで見せて頂いたので良かったのですが
家に帰り妻に見せたかったので探しましたが残念ながら見つかりませんでした。
研修の翌日、凄さを見せて頂きました。
私達の研修箇所の標高が約1000メートルの箇所でした。
朝8時にトレーニングに行くと言う事で別れました。
お昼御飯を食べて、皆さんと雑談をしていましたら現れました。
なんと3000メートルを超える山の頂上に行って来たそうです。
普通なら2日間で行くコースです。みんな驚いていました。
彼は30代で静岡市の消防士で山岳救助隊に属しているそうです。
これからも頑張って欲しい方です。
NHKの番組のDVDを観た時、感動して涙がこぼれそうになりました。

  1. 2013/11/01(金) 21:34:40|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (404)
私の仕事 (116)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-