竜宮城に行こう!?

私の運命

会社で頂いたお飾りです。
職人さんが作ってくれて、社員みなさんに配られました。

今年は激動の一年でした。
いろいろ有り過ぎて語り尽くせないです。
やはり転職したのが一番ですかね。
七月までは本当に、信じられない今の状態です。
前の会社では管理職で結構、会社ではムードメーカーだと思っていました。
社長も、そろそろ引退かなと思っていました。
このまま技術職で行くか、営業職で行くのか考えていました。
まさか会社が解散するとは思っていませんでした。
その一番のまさかは転職です。
ほんとゼロからを目指すとは・・・。
たまに夢の中にいるのかなと錯覚する時があります。
仕事が思う様に出来ず会社の帰り道に悔し涙を流した時があったり
家族に八つ当たりした事もありました。
今日、無事に大晦日を迎えた事に、みなさんにも感謝です。
みなさん良い年をお迎えください。
  1. 2013/12/31(火) 18:45:44|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の仕事は無事に終わりました。


会社からの頂きものです。
餅が2臼分、お供え餅、アンコ餅8個、白菜2個、ネギ
社長から一人づつ配られました。
本当は餅つきの様子も写真を撮りたかったのですが
忙しく作業をしていたので怒られそうなのでやめましておきました。
会社を退社する時、社長に挨拶してきたのですが
社長が一言ですが『頑張れよ!!』と言ってくれました。
何か凄く嬉しかったです。
大変な一年でしたが無事に終了しました。
  1. 2013/12/30(月) 20:02:31|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は最後の忘年会です。

若い職人の方々が有志になって20人ほど集まって忘年会を開いてくれます。
私も新人だからですかね、呼んでもらえました。
一番若い人とは20才以上離れています。
若いのりに付いていけるか少し不安です・・・。
  1. 2013/12/29(日) 17:08:09|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと一日がんばります。


今日は若い職人さんが月曜日の餅つき大会の準備に追われていました。
臼が3つ運ばれて月曜日は約100臼つくそうです。
夕方まで掛かるそうです。
私は何の担当になるか楽しみです。
それが終われば仕事、納めになります。
  1. 2013/12/28(土) 17:02:15|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変な事がおきました!!



DSCN0559.jpg
ソーラーパネルの重さで支えている柱が沈みだしました。
パネルが歪みだしました。
私の会社は土工事とフェンス関係の仕事ですが後味が悪いです。
直るといいのですが・・・最後の仕上げに・・・祈るだけです。
  1. 2013/12/26(木) 19:38:08|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所のやすらぐ場所です。



KIMG0049.jpg

KIMG0046.jpgKIMG0045.jpg
00" />

KIMG0043.jpg

KIMG0044.jpg
ソーラーの現場は自宅の近所です。
トイレがないので近所のダムのトイレを借りています。
ダムの名前は『奥野ダム』、松川湖とも言われています。
水には心配ない町です。美味しい水です。

  1. 2013/12/24(火) 19:55:14|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

路盤工事の完了です。


路盤工事が終わりソーラーパネルとフェンスを設置すれば現場完了です。
年内の引き渡しなので、休日返上です。
私は社内で積算の作業をはじめて行いました。
解らないなりにも、金額を出す事ができましたので一安心です。
仕事の話が増えましたので、新しいカテゴリを考えています。
  1. 2013/12/23(月) 17:17:09|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月の準備に追われています。

私の勤めている会社は、今が一年で一番、忙しい時期です。
職人さんは、正月飾りと庭の手入れの2チームに分れて大忙しです。
30日まで休みなく働くそうです。
人によっては12月は1日も休まない方もいます。
ちなみに私は森林の整備が担当ですので毎週休みをもらっています。


売り物の門松です。
大きい物では2メートルを越える物もあります。
職人さんが2人ずつ組んで作成していきます。
  1. 2013/12/22(日) 08:14:29|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も雨で寒かったです。


今日も昨日に引き続き倒木調査に山に入りました。
一人でしたので心細かったです。

KIMG0041_convert_20131219201413.jpg
ヒノキの皮をシカが剥いた跡です。
可哀想に、この木は売り物にならないそうです。
下手をすれば枯れてしまうそうです。

KIMG0035_convert_20131219201430.jpg
大きな鳥の巣です。
巣立ちが終わったようで鳥はいませんでした。
  1. 2013/12/19(木) 20:30:02|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が降りました。


伊豆でこの時期には、珍しく雪が降りました。
写真は、標高は500メートルぐらいのあたりです。
今日の私の現場です。一人で作業をしていました。
4時ぐらいに逃げる様に帰りました。
自宅に帰りライブカメラを観ると、かなり積っているようです。
明日は職人さん達は箱根に行くようですが大丈夫ですかね・・・。
写真では雪が解りませんね・・トホホホホ・・。
  1. 2013/12/18(水) 21:46:24|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初挑戦!!

蝗ウ髱「+3_convert_20131217170919

蝗ウ髱「+2_convert_20131217170845

蝗ウ髱「+1_convert_20131217170816
以前、仕事した竹藪に看板を設置しました。
見た目以上に大きい看板を頑張って一人で設置しました。
みなさん見てくれるかな~。ちなみに高さは2メートル80あります。
  1. 2013/12/17(火) 21:05:34|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた飲んでみました。


飲んでみました、ホット炭酸・・・・。
う~ん・・・。
またまた私の口には残念ながら合いませんでした。
結論ですが私の口には冷たい方が良いみたいです。
  1. 2013/12/15(日) 20:17:07|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は町内役員の忘年会です。


みなさん若い人でも年齢が一回り以上です。
今日は、前の会社の忘年会も行われています。
そちらは同窓会みたいな、ノリだと思います。
2次会から参加予定でいます。
腹減ったな~。
  1. 2013/12/14(土) 18:43:41|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気象の大荒れで森も泣いています。

DSCN0527_convert_20131213181721.jpg


今年は台風がいっぱい来たせいで大事な森が傷つきました。
可哀想に私より長生をしてる木が死んでいます。
  1. 2013/12/13(金) 20:55:42|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族がブログを始めました。

私より頑張って書いていますので見てあげて下さい。
http://ameblo.jp/141pinoko705
編み物が好きな方には、おすすめです。
  1. 2013/12/12(木) 19:01:55|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は給料日でした。


給料袋に入っていました。
みなさん師走ですね。
慌てずに落着いて行きましょう。
  1. 2013/12/11(水) 21:22:20|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の海



DSCN0515_convert_20131210160512.jpg

DSCN0514_convert_20131210160336.jpg
今日の朝は台風の様な天気でした。
急速に回復して午後には、写真のような良い天気になりました。
  1. 2013/12/10(火) 21:10:31|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだろう!?


会社で取れたミカンを社員に配られました。
ミカン箱に1箱ぐらいあります。(100個ぐらいは有りそうです。)
写真は自宅の籠に入れてあります。
この間は柿も同じぐらい貰いました。
ちなみに社員募集してます。(早く後輩が欲しいです。)

DSCN0470_convert_20131209191138.jpg
これは何だろう・・・。
新しい、私の現場です。
実はソーラーパネルを設置するんです。
発電所になります。
色々な事をします。
結構、不思議な会社です。

  1. 2013/12/09(月) 21:29:29|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩山の壁に人が・・・。


今日は仕事が休みでした。
この間、心筋梗塞になった上司のお見舞いと打合せに病院に行ってきました。
伊豆に詳しい方なら解る方がいるかも知れませんが大きな岩山があります。
パラグライダーが気持ち良さそうに飛んでいました。
良く見ると岸壁に何かが。
大きなゴミ袋でもひっかかているのかと思いましたら動くんです。
人が登っていました。
私には理解できない趣味です。コワ・・・。
  1. 2013/12/08(日) 21:21:46|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このところ忙しくて・・・。

毎日、本当に忙しい日々を過ごしています。
仕事が減る事が無く増える一方です。
まだまだ勉強の毎日の私には、かなり辛い毎日です。
喜ばしい事がありました。
集中治療室にいた上司が一般病室に移ったようです。
早く復帰して欲しいです。
明日は伊豆下田方面の役所を一人で廻ります。
ちなみに私は営業マンでは無いです。
  1. 2013/12/05(木) 21:31:52|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このヒノキに何があったのか?


上司の代わりに役所に行き打合せで、いろいろな指示を受けてきました。
現場の様子を見に行って来たのですが、こんな木がありました。
周りの切り株の大きさから40年ぐらいが経っていると思われます。
成長期に何があったのですかね?
  1. 2013/12/03(火) 21:27:56|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困った事になりました。

私の直属の上司が心筋梗塞で病院に運ばれてしまいました。
当分ICUから出てこられないそうです。
明日から副社長と役所にあいさつ回りに行く事になりました。
年内は大忙しになりそうです。
  1. 2013/12/02(月) 21:32:43|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆も今朝は、かなり冷えました。


お隣の屋根が真白になっていました。
朝8時より町内の防災訓練に参加してきました。
町内の消化栓と防犯灯の点検を行ってきました。
ここの所、忙しくブログの更新ができませんでした。
訪問して頂いた方は、すみません。
  1. 2013/12/01(日) 09:51:31|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (425)
私の仕事 (134)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-