竜宮城に行こう!?

平成25年度が終了しました。

DSCN1211.jpg

DSCN1212.jpg
半年かかった山の作業が終わりました。
この山の木は以前も紹介したと思いますが70年目です。
山が再生し生まれ変わる頃、私もお爺ちゃんになっているでしょう。
また明日からは、静かな森になると思います。
3年後の調査まで、お休みなさい。

DSCN1217.jpg
伊豆高原の有名な桜並木です。
枝を切った様で、桜のアーチはあまり綺麗じゃないのかな?
ただ混んでいました。
明日からは、いろいろ変りますね?
消費税、笑っていいとも!!
大きく時代が変わります。




  1. 2014/03/31(月) 20:23:04|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べてみました!!


ようやく明日は連休が取れます。
ガリガリ君を食べてみました。
これは本当に微妙です!
私は完食しましたが妻はダメみたいです。


  1. 2014/03/28(金) 20:25:56|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の楽しみ。


最近、気分を変えたい時などは缶コーヒーを飲んでいます。
私の体には、あまりよろしくない様ですので控えていました。
コンビニのカップコーヒ-が流行っていますが、あえて缶コーヒーを選んでいます。
本当に、いろいろな種類が出ていますので選ぶのも楽しいです。
  1. 2014/03/23(日) 21:12:03|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少し・・・で終わる!

今日も残念ながら仕事でした。
昨日、書類は役所に堤出できました。
内容は別にして、作り方については大変に良いと揉められて、
少し嬉しかったです。
来週は現場検査です。
その準備で一人で山に入りました。


忙しいと楽しみは、やはり食べる事です。
前から考えていた事を実行しました。
太陽熱を利用して缶詰のカレーを温めてみました。

DSCN1201.jpg
狙い通り、お昼には、とても熱くなっていました。
中身も程良く温っていました。

DSCN1202.jpg
ご飯にかけて、美味しくいただきました。
今度はレトルトカレーに挑戦してみようと思っています。

  1. 2014/03/21(金) 20:54:06|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、様子が変です。



P3160072.jpg
キチさんは寝てばかりいます。
気持ちがいいのか、安心しているのか、本当に眠いのか?
不思議です。
ダイさんが上に乗っかても水槽を叩いても、なかなか起きません。
寝る子は育つと言いますが、これ以上なると困ります。
  1. 2014/03/16(日) 19:27:36|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春に向けて。


静岡県の某所ですがイヌマキを植え芝張りをおこないました。
段々、暖かくなれば芝生が緑に色付き綺麗な庭になるでしょう。
春よ来い。
  1. 2014/03/15(土) 19:15:09|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変な事になる所でした。



DSCN0999.jpg
現場の作業状況を見に行く途中だったのですが
向きを変えると事が出来ない可能性が有りましたので
バックにして走行中に、谷川側に車がハマり、車が大きく傾き谷に落ちそうに
なりました。

DSCN1000.jpg
助手席から脱出して応援を呼びに行き、何とか重機で引きづり上げて
貰いました。
何も無く無事にすみました。
神様に感謝です。



  1. 2014/03/12(水) 20:47:10|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々にカメさんの水槽を掃除しました。


掃除のついでに体重測定もしました。
キチさんは、貫禄の1キロ超えです。
暴れず余裕です。

P3090062.jpg
ビビリのダイちゃんは、落ち着きがありません。
早く暖かくなりベランダで遊びたいね!
  1. 2014/03/09(日) 20:21:13|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春は近付いています!!


今日は午前中は雪が降っていました。

DSCN0984.jpg
2月の初旬にカエルさんが水溜まりに卵を産み付けた水溜まりです。

DSCN0986.jpg
見にくいですけど卵から孵えったオタマジャクシです。
無事に大人になればいいですね?



  1. 2014/03/07(金) 21:48:15|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は研修に行ってきました。

KIMG0013.jpg
静岡県は、かなり長い県です。
熱海から静岡市まで新幹線を使って移動しました。
こんな流線型の形でも『こだま号』なんですね。

KIMG0011.jpg
静岡県の中心には、お堀があります。

KIMG0012.jpg
県庁は、徳川家康が晩年に過ごしていた駿府城跡に建っています。
かなり役にたった研修でした。
これからの仕事に役立てばいいなと思いました。
  1. 2014/03/06(木) 20:47:00|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっとしました。


雪かきの甲斐があり、やっと溶け始めました。

DSCN0976.jpg

DSCN0977.jpg

DSCN0978.jpg
重機の免許を取っておいて良かったです。
なかなか、いい顔をしてますよね。
15年ぶりぐらいに運転してみました。
重機を使用しなかったら大変なことになっていました。


  1. 2014/03/04(火) 20:31:16|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう嫌だな~。


今日も仕事をしていました。
20年以上、この年度末に苦しめられています。
誰か助けてくれませんかね!
愚痴で、すみません。
  1. 2014/03/02(日) 20:57:52|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶句です。


3週間ぶりに現場に行って来ました。
なんとまだ現場には雪が20センチから30センチぐらい雪が積っていまいました。
DSCN0973.jpg
お昼はジャーの弁当箱です。
カレーが入っていました。大満足でした。
  1. 2014/03/01(土) 22:12:21|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (404)
私の仕事 (116)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-