竜宮城に行こう!?

今日は雨模様でした。

富士サンは心が落ち着きます。

DSCN0672.jpg
今日は、かなり強い雨風でした。
先日、記事に乗せた車の件、真剣に悩んでいます。
山を走るのに適した車、本当はパジェロみたいな車がいいんですけど
維持費が高そうなので小さい車を探しています。

明日は専務と山梨に行きます。
たぶん運転士だと思います。
車、購入の事を愚痴る予定です。
  1. 2014/04/30(水) 21:53:54|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H26年度山の仕事、始動開始です。


いきなり始まりました。
準備が出来て無いので、朝慌てて準備しました。
安全第一です。
明日は、休みです。
  1. 2014/04/28(月) 22:16:04|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検討中です。


仕事で使っている車が調子が悪いので買い替えを考えています。
買えたらいいな~。と言う事で中古車雑誌だけでもと・・・買いました。
入社3ヶ月で自動車を用意してくれるはずが・・・。
当分、私の番は来そうもありません。
  1. 2014/04/27(日) 22:30:25|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWですね!!

GWに入りましたね。
去年は11連休でしたが今年は4、5、6日の3連休だけです。
今、考えると遠い昔のような気がします。


セブンイレブン限定で売っていました。
ナポリタン味よりは、相当美味しかったです。

  1. 2014/04/26(土) 21:27:20|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森の巨人に会って来ました。


行き止りで車を止めて山道をトコトコ歩いて行きました。

DSCN1414.jpg
見にくいのですが遠くに大きな木が見えてきました。

DSCN1396.jpg
30分、山道を歩くと看板が出てきました。

DSCN1406.jpg
ついに会う事ができました。
何かそくぞくしました。

DSCN1404.jpg
大きさの比較で赤白のポールを立ててみました。
ポールの長さは2メートルです。

DSCN1401.jpg
普通、杉の木は、この様な育ち方はしません。
周りのきを見れば解ると思います。
一人で見に行きましたので、かなり不気味に感じました。

DSCN1407.jpg
見えている山は伊豆の最高峰,天城万三郎です。
屋久杉が見たくなりました。



  1. 2014/04/25(金) 21:33:49|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1周年です!

ブログを初めて1年経ちました。
先週から今週に掛けて本当に色々ありましてブログの更新ができませんでした。


出張で横浜に泊りで行き『ヤマモモ』の植栽をしてきました。
来るはずの下請けの方が来ませんでしたので、私も作業員になり頑張って
作業を完了させてきました。
大きく育つと嬉しいです。

図面 1
横浜出張の翌日、間伐に協力して頂いた山主さんにお礼の物を届けに
行きました。
山道を登り、もう少しで事務所と言う所で車に異変が・・・
アクセルが踏み込んで元に戻りません。
急加速して行きます。
一番の急坂でアクセルが・・・。
なんとアクセルのワイヤーが切れてしまった様でアクセルがブラブラに
車のアクセルが使えないと本当に車が死んでしまった様な状態で
ゆっくり後退して車を道隅に止める事ができました。
死ぬかと思いました。

DSCN1412.jpg
週末、私達、夫婦を結婚に導いてくれた、伯父さんが亡くなりました。
日曜日は寒い日でした、伯父さんは天に行ってしまいました。
十年ぐらいの闘病生活、本当に御苦労様でした。
ありがとうございました。感謝の一言です。


月曜日から水曜日まで、資格を取りに行ってきました。
毎日、五時に集合して会社の者3人で行ってきました。
頑張って無事に資格が取れました。
とても嬉しかったです。


去年、初めた頃のブログを見て、私の生活がこんなに大きく変わるとは・・・。


この一年間、詰らないブログを観て頂いた方に感謝です。
ありがとうございます。
頑張って更新していきますので、宜しくお願い致します。



  1. 2014/04/24(木) 21:12:08|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は誕生日会でした。

KIMG0025.jpg
私と義理両親の3人が4月生まれなので合同で毎年、誕生日会をおこなっています。
今年は父のリクエストで箱根の餃子センターに行ってきました。
混んでいましたので中の写真は撮りませんでした。
とても美味しかったです。

P4130106.jpg
ロープウエイで大涌谷に行きました。
半数以上が外国の方でびっくりしました。
かなり混雑していました。

KIMG0028.jpg
御殿場に降りて、高原ビール(時の栖)により花見をしてきました。
見頃も最後で桜吹雪になっていました。



  1. 2014/04/13(日) 20:17:48|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新年度、現場の準備に追われています。



KIMG0023.jpg

計画図面標準地なし

私が任されている仕事は静岡県の補助金で運営させて頂いていますので
厳しい決まり事があります。
列状伐採(3残2伐)、植林(杉、檜)を等高線の様に間伐していきます。
2列伐採して3列残して作業を進めていきます。
3枚目は今回の計画図面で、赤い所を伐採していきます。
明日、県の担当者が視察に来ます。
年度が変わり新しい担当者になりましたので、現場を見て頂き作業がはじまります。
  1. 2014/04/09(水) 17:48:17|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山がよく見えました。


元請けさんは休みなので、内の会社と数社のみの仕事でした。
偶然に若い頃に、お世話になった下請け会社の社長さんに会いました。
『本当に辞めちゃったんだね、風の噂で聞いたよ。こっちの業界には
戻らないの?内の会社ならいつでも歓迎だよ。』と淋しそうに言われました。
う~ん。心がザワつきました。
今日は、これからiZooに行ってきます。
  1. 2014/04/06(日) 08:32:16|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は先輩のフォローに行ってきました。


DSCN1249.jpg
富士山の麓の現場です。

DSCN1262.jpg
正面も富士山です。

DSCN1274.jpg
結局、今日は富士山が観れませんでした。
DSCN1268.jpg
現場には大型ダンプが走っていました。
タイヤの大きさは2メートル以上あります。
富士山に願い事があったのに見えずに残念でした。

  1. 2014/04/04(金) 21:16:09|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン!!


前の会社から持ってきたパソコンは、XPです。

DSCN1233.jpg
今の会社は、大騒ぎで7にバージョンアップしています。
このパソコンは個人の持ち込みですので、このまま使う予定でいます。
インターネットやネットワークに繋がずにCAD専用にとっておこうと思っています。
大丈夫だと思いますが少し不安です。
  1. 2014/04/03(木) 20:14:34|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (425)
私の仕事 (134)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-