竜宮城に行こう!?

不良木材。

9月末で完了の現場を進めています。
雨が降ると危険な為、現場はお休みです。
今日で3日目、作業が中断しています。
明日も天気が悪いので工程が心配です。



DSCN2338.jpg
今回の現場では、この様な木材が多いです。
残念ながら売物にはなりません。
若木の頃に、ウサギなどにやられた結果だそうです。
見た目は普通の木でした。


  1. 2014/08/29(金) 20:14:14|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毒虫に相当効きますよ!

これは毒虫に刺された時に使う装具です。
30分以内に使用して毒を吸い出します。
会社から配布されていました。



DSCN2360.jpg

DSCN2361.jpg
マダニに刺されました!
痛いと言うか痒かったです。
知らずに取ってしまい、どす黒い血が出てきました。
ここは大事です。
『刺されたまま医者にに行くか、刺したダニを病院に持って行かなければいけません!』
私は捨ててしまいました。
次の日に医者に行き叱られました。
針が刺さっているか解らないので、絶対に持って行かなければいけないそうです。
医者に『あんた死ぬよ』と言われました。
具合が悪くなったら救急車を呼んで病院に行くようにと驚かされました。




  1. 2014/08/27(水) 20:13:33|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと切なくて・・・。


またキチさんが2個の卵を産みました。
大きさはウズラの卵ぐらいです。
今も水槽の奥で静かにしています。
少し悲しそうな顔にも見えます。
本当でしたら、お婿さんを買って来て子供を見てみたい気もしますが
やはり、これ以上は増えたら面倒を見切れませんので、増やす事はいけませんね。
同じ水槽で、ダイさんは、はしゃいでいます。

  1. 2014/08/26(火) 20:21:19|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が降ると。


最近、突発的な豪雨が降りますね。本当に恐ろしいですね。
写真は会社の大先輩です。雨が降るとビニールシートに包まって動かなくなります。
最初はびっくりしましたがなれました。
  1. 2014/08/25(月) 21:51:40|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御無沙汰しておりました。

夏休みを終わりにしようと思います。
新しい仕事をはじめてから、1年になり色々な思いが有り、ブログを休んでいました。
本当の夏休みは13日~17日の間でした。
地に足を付け、踏ん張り頑張ろうと思います。
宜しければ、また見に来て下さい。


昨夜、驚きの出来事がありました。
写真の物ですが、ついにキチさんが卵を産んだのでは・・・・?
3年前、500円玉ぐらいの大きさで家にやって来た彼女が・・・・。
大人になりました。

  1. 2014/08/24(日) 10:55:50|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リニューアルに向けて

少し工事しようと考えています。
心を新たに始めようと思いまして。
  1. 2014/08/15(金) 17:14:41|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (425)
私の仕事 (134)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-