竜宮城に行こう!?

植樹祭


伊豆半島の山間部を通る『伊豆スカイライン』と言う道路があります。
道路は全長約40kmで信号はありません。
富士山、駿河湾、相模湾が見えCMでも良く使われます。
今日は開通50周年で記念樹を植えるそうです。
私の会社では準備をしました。
いろいろ偉い方などが植樹するそうですが、植樹の一人がバルタン星人だそうなので見に行きたかったです。
事務所の前に看板が置いてありましたので撮影しました。



  1. 2014/09/27(土) 19:13:42|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座に届きますように。


明日、東京の銀座にある某有名な会社の本社ビルに植えるそうです。

DSCN2560.jpg
樹木の名前は『シラカシ』です。

DSCN2561.jpg
かなり大きい木です。
木を傷めないように養生します。

DSCN2562.jpg
慎重にトラックに積みます。

DSCN2563.jpg
積込み、完了です。
明日の朝、輸送します。
事故なく無事に運び着くことを願います。
早く、私の現場に行こうよ!






  1. 2014/09/23(火) 19:18:29|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶどう狩りに行ってきました。


妻の両親と一緒に山梨県の勝沼に行ってきました。

KIMG0106.jpg
天気も良く、ぶどう狩り日和でした。
妻と二人で3房を食べるのが限界でした。
今月中の仕事に追われ日曜日しか休めない状態ですが、良い気分転換になりました。

  1. 2014/09/21(日) 20:07:58|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敬老の日


写真は、私の祖父が作ってくれた『孫の手』です。
父親が長男でしたので、祖父と祖母が一緒に住んでしました。
二人とも明治生まれでしたので、もうだいぶ前に亡くなっています。
祖父は漁師の親方をしていました。凄く器用でいろいろな物を作ってくれました。
30年前ぐらいに不慮の事故で亡くなりました、凄く悲しい思いをしたのを覚えています。
昔、私の家は海の見える高台にありました。
沖合にクジラが泳いでいたのを祖父が教えてくれて、手を繋ぎ見に行ったのを薄らっと覚えています。
  1. 2014/09/15(月) 20:01:30|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週、庭を作るため山梨に行ってきました。


お庭を作る依頼が有りましたので山梨まで行きました。
打合せの帰り庭に置く石を見に行きました。
写真は長さが1.5mぐらいの物です。
1個、10万円だそうです。
私には価値が解りません。
いい錆の色が出ているそうです。

DSCN2432.jpg
商品の置場だそうですが高速道路の下に雑に置いて有るとしか、私には見えません。
私には、まだ侘び寂びが解りません、う~ん難しい世界です。


  1. 2014/09/14(日) 19:18:41|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日で現場作業が終わります。


4月からの作業が明日終わります。
間伐し、今は最後の仕上げをしています。
写真のに右下に見えるのが木製の階段です。
山は光が入り自然が取り戻せます。
最初は真暗な山でした。

DSCN2433.jpg
本当に今年は山ダニが多いです。
小さいのですが恐ろしい生き物です。

  1. 2014/09/12(金) 20:25:35|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車を買い換えようと思いまして。


今現在、私の家には車が3台あります。
1台は父親で、妻はほとんど運転しないので2台の運転手は私です。
なんと3台で18人も乗れます・・・・。
無駄だと思い、1台を軽自動車にしようと思いました。
土曜日に下取りの査定と試乗する事になりました。
妻が気に入ったので、写真の『スズキ ハスラー』にしようと思っています。
はじめて新車の軽自動車を買おうと思うんですけど・・・・・
なんとカーナビと簡単なオプションで200万超え・・・・
知りませんでした、軽自動車がこんなに高いとは・・・・
3年前に300万ぐらいで買ったミニバンが、いくらの値が付くかで購入が決まります。
新車も欲しいけど・・・宝くじ当たりませんかね~。
  1. 2014/09/11(木) 19:24:56|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパームーン


夕方のニュースでやっていたので撮影してみました。
綺麗な月夜ですが、普通のデジカメではこんな感じでしか撮影できません。
残念・・・。
  1. 2014/09/09(火) 21:11:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水槽の掃除をしました。


仲良しの2匹です。

P9070040.jpg
水槽の模様替えもしてあげました。
2匹で右へ左へ大騒ぎです。

P9070041.jpg
卵を10個以上産みました。
水槽の水が汚れるので産卵場所を作ってあげました。
無事に産んでくれると嬉しいのですが、どうでしょうか?
楽しみです♪



  1. 2014/09/07(日) 19:27:57|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感動の瞬間でした!!

水槽のカメさん達が暴れだしたのでキチがダイを噛みついたのかと思いました。
今まで、私達夫婦はキチさんが卵を産んでると思っていました。
なんとダイさんが・・・。
苦しい様で水槽の中を大暴れです。


少し落ち着いた様子の写真です。


P9020038.jpg
再び.暴れ出しました。
無事に卵が産まれました。
小さな体から出て来ました。
妻はダイちゃんが男の子と最後まで信じていましたので少し残念の様です。
感動的な瞬間を見せてもらいました。
今は水面に顔を出して『ピーピー』と鼻を鳴らしています。



  1. 2014/09/02(火) 21:26:29|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が続きます。

先週の水曜日から雨が続いています。
私の現場も中止が続いています。
明日も雨模様です。 困りました・・・・。



DSCN2369.jpg
近く別荘地に行ってみました。
車で近付いても鹿さんは全然逃げません。
食害が酷く、緑が失われていきます。
こちらも困ったものです。

  1. 2014/09/01(月) 09:13:14|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (443)
私の仕事 (146)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-