竜宮城に行こう!?

心苦しいのですが。


昨日、楠の木と言う大木を伐採に行ってきました。
さすがに長年生きてきた木ですので、お酒と塩をまいてから作業をはじめました。

KIMG0127.jpg
クレーンと高所作業車を使用して作業を進めて行きます。
クレーンで枝を吊るし1本づつ切っていきます。

KIMG0128.jpg
もう少しで完了です。

KIMG0129.jpg
最後の仕上げです。
会社で一番長いチェーンソーです。バーの長さは1メートル有りますが、この大きさです。
最後の事でした。伐採している木の幹から大量の水が噴き出してきました。
生きている物から命を頂くのは、本当に心苦しいです。
最近、樹木を伐採すると、凄く感じるようになりました。
この木は残念ながら価値の無い木ですので、産業廃棄物あつかいになり捨てられます。
『・・・・・残念です。』
朝から作業して1本切り終わったのが夕方の4時でした。




  1. 2014/10/19(日) 18:24:21|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食欲の秋

頑張って夏を乗越えて、カメさん達にも過ごし易い季節がやってきました。



KIMG0111.jpg
カメさん達の食事は1日措きに朝与えています。
最近、解るのか水槽の電気を点けてあげると明らかに食事の有る日無い日で態度が違います。
食事の日は写真のように外を見て、そわそわしています。
他の日は、水槽の奥でじっとしていて顔も見せません。

KIMG0117.jpg
食事の時にも、最初は勢いよく食べていますが時間が経つにつれて飽きてくるのか
人の顔をじっと見ている時があります。
また思い出したのか激しく食べ始めます。
その繰り返しで見ていると面白いです。

ここの処、9月末の仕事に追われて忙しくしていました。
週明けには、台風が来そうですね。大きな災害にならないといいですね。



  1. 2014/10/04(土) 09:07:01|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (404)
私の仕事 (116)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-