竜宮城に行こう!?

山で一番怖い物・・・・。

仕事が始まると、どうしても仕事のブログが増えてしまいます。


今年、使用された空薬莢が現場に落ちていました。
獣と間違えられると大変な事になります。

KIMG20150107002.jpg
ホイッスルです。
危険を回避したり、携帯が通じない場所が多いので大事な連絡手段になります。

KIMG20150107001.jpg
腰に付けている鈴です。
自分の居場所を動物や鉄砲撃ちの方に知らせます。

一人で山を歩いていると危険がいっぱいです。

  1. 2015/01/07(水) 20:23:43|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年、出動です。


今日から初出勤です。
お陰様で良い天気に恵まれました。
さぁ~今年も頑張りましょう!
年男ですから・・・・。
  1. 2015/01/05(月) 20:05:06|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイさん?!



P1040019.jpg
ダイさんが朝から、ずっとこの状態でいます。
たまに顔を伸ばしますがずっとこのままです。
何か楽しいんですかね~。



  1. 2015/01/04(日) 19:05:36|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメさんの体重測定しました。

久々に測定してびっくりです。
キチさんとダイさんの体重差が約700g違います。


キチさん1229g

P1030017.jpg
ダイさん533gでした。

  1. 2015/01/03(土) 08:56:29|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

昨日の夕方、雪が降りました。
80歳になる父親も、お正月に雪が積もるのは初めてだと言っています。
雪国の方には笑われてしまいそうですが、本当にびっくりです。
今年も異常気象に困らされるんですかね~。

KIMG0155.jpg
暖かいはずの伊豆ですが山間部の道は、全てチェーン規制になっています。
私の近所は、路線バスも止まっています。

KIMG0157.jpg
雪道になれていないので、車はお休みです。
まだ新車ですので無理はできません。



  1. 2015/01/02(金) 09:17:45|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (404)
私の仕事 (116)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-