竜宮城に行こう!?

平成26年が終わりますね。


どこも桜が満開です。

KIMG0243.jpg
妻の実家の山桜も満開です。

KIMG0249.jpg
近くの沼で野生のカメさんも。
春ですね~。
明日から新年度です。
会社にも中途採用ですが4人新人さんが入ってきます。
私も後輩ができます。





  1. 2015/03/31(火) 19:37:52|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お墓参りに行ってきました。


約2時間程かかり父のお墓参りに行きました。
天気に恵まれて良い天気でした。

201503222.jpg
帰り道、トイレ休憩に道の駅に寄りました。
この道の駅は以前、勤めていた会社が設計した物です。
私は測量担当でした。
晴れていれば富士山が綺麗な場所です。


  1. 2015/03/22(日) 19:13:29|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖い事です・・・・。


妻が元気になりました♪
専門の先生に『肝炎、肝硬変』の可能性もなどと言われ
ネガティブな私は最悪の事を考えて泣きそうな日々を送りました。
結果、花粉症の薬が原因だったようです。
写真は、私が朝晩飲んでる花粉症の薬です。
森林の仕事をしていますが、私は薬のおかげでマスクいらづの生活を送っています。
妻が飲んでいた薬は写真と違いますが、私の仕事の関係で病院を変えて薬も変えた結果こんな事になりました。
誰も恨んだりしていませんですが、本当に妻に何かあったら大変な事だったと思います。
怖い事ですね、健康が一番です。
  1. 2015/03/21(土) 19:50:03|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春眠暁を覚えず。

今日、平成26年度の森林作業の検査が無事に終わりました♪


自宅に帰るとカメさん達・・・・こんな状態です。
『お~い!寝過ぎじゃないんですかね~!!』
  1. 2015/03/18(水) 19:25:57|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲がいいんです。


今日は午後より妻の実家に行ってきました。
伊豆地方はポカポカ陽気でした。
妻の実家では迷い猫を2匹、面倒をみています。
人間で例えると左の白い子は、まだ若い青年で、右の子は、相当な老婆だそうです。
若い青年は相当な、お婆ちゃん子です。
最近、私にも少し馴れたかな・・・・。
  1. 2015/03/15(日) 19:23:02|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の使者を見つけました。


ちょっと見にくいのですが山の水場に『おたまじゃくし』がうじゃうじゃしていました。

DSCN3057.jpg
卵も、いっぱいです。
大きく育つといいね。
春ですね~、花粉が辛いですけど・・・・。





  1. 2015/03/14(土) 19:10:35|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3.11の思い・・・。

桜の伐採作業が続いています。
風が強くかなり苦労しています。

150311
あの時、あなたは何をしていましたか?
今でも、あの日の事は忘れられません。
いろいろな震災を見てきましが一生忘れない事でしょう。
私も以前地震で自宅がやられて、今の所に越してきました。
私の会社は福島の除染の作業もしています。
大きな災害が起きると潤う人も出てきます。
凄く、私は歯痒いのですが今の生活を変える事がでません・・・。
楽しく仕事ができると幸せなんだろうな。。。

  1. 2015/03/11(水) 21:43:59|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ寒い日が続きますが。

20150306
写真は伊豆にある有料道路です。
名前は『伊豆スカイライン』と言います。
静岡県道路公社が経営する一般自動車道事業による有料道路。
静岡県田方郡函南町の熱海峠から同県伊豆市の天城高原へ至る。
伊豆半島を縦走する延長40.6kmの一般自動車道です。
去年、開通して50周を迎えました。
植えた桜の木が老木になり、腐った枝が落ち車が乗り上げた事故が多発しているので
伐採して若い木を植え変えています。
来週は、写真の箇所で8本伐採をおこないます。
昨日、無事に妻が退院しました。まだ全快では無いのですが、ひと安心です。
  1. 2015/03/06(金) 19:35:07|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淋しい雛祭り。

実は妻が夜中に体調を崩し、救急で病院に連れて行き、そのまま検査入院してしまいました。


いつもの年だと、お寿司を作り、お祝いをしていました。
日曜日に父の49日、前の週は祖父母の法事、疲れてしまいましたね。
ありがとうの感謝の気持ちです。
写真は、病院のお昼のメニューだそうです。
ちらし寿司です。


  1. 2015/03/03(火) 19:27:46|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (415)
私の仕事 (128)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-