竜宮城に行こう!?

GWはじまりましたね。

今日は残念ながら休日出勤でした。
3日から4日間お休みです。


花が咲きました。
妻が5年前ぐらい前に買ってきましたが、それから全然咲きませんでした。
何か良い事があるのかな~。
期待しないで待ちます・・・・・・。

20150429.jpg
日曜日にスイピーを移し替えてあげました。
大きくなりますかね~。

201504292.jpg
キチさんは毎日、GWです。




  1. 2015/04/29(水) 19:23:16|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2周年です。

昨日でブログをはじめて2周年たちました。
一昨日の写真です。
上司のパワハラに耐えれず仕事をエスケープしてしまいました。


三保の松原に行きました。
残念ながら富士山は見えませんでした。

KIMG0266.jpg
富士山も、まだ冬季休暇中でした。

見捨てないで読んでいる方々へ
本当に感謝しています。
なかなか更新しない時が有りますが宜しくお願いいたします!!


  1. 2015/04/25(土) 19:44:15|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくりしました。


スイピーは、日に日に大きくなってきました。

2015042203.jpg
妻が挿し木したものです。
もう直ぐ花が咲くと思ったら、この状態で3週間以上たっています。

2015042201.jpg
今朝の事です。
起きるとびっくり卵が5個、娘達が産んだ物です。
雄がいないので夢精卵です。
お婿さんを迎えて子亀ちゃんも見たいのですが
これ以上、亀さんは飼えないので我慢です。
飼う生き物には責任を持たないとダメですね!
植物でも同じです。
生き物ですからね~飽きて水もやらず枯らす人がいますが
それは無責任な事です。




  1. 2015/04/22(水) 19:38:37|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくら散る。


以前、大きな楠の木を伐採した現場で桜の木を伐採しました。
まだ少し花が残っています。

2015041802.jpg
お酒と塩をゼネコンの監督さんが撒いて清めてから作業が開始されました。
『○○くん、いちいち気にしていたら仕事が終わらないよ』と
職人さんによっては、この行為を嫌う人もいます。
  1. 2015/04/18(土) 13:27:00|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、寒いですね~。


伊豆でも一昨日は山間部は雪が積もりました。
ブログでちょこちょこ載せている、スイーピーを2週間前ぐらいに種を蒔きました。
やっと芽が出ましたが寒いので可哀想です。

  1. 2015/04/10(金) 19:40:29|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人買い・・・・。

20150405.jpg
今日は久々に妻と買い物に行きました。
BOOKOFFに行き、マンガの単行本売場に私が行くと妻もついてきました。
いろいろ物色していると『花形』・・・・巨人の星の花形?!
なんと『新約「巨人の星」』、私達夫婦は、はじめて知りました。
ちゃんと星飛雄馬も、父ちゃんの卓袱台返しも出てきます。
ただ主役は『花形満』です。
私は1巻しか読んでませんが、絵は今風で内容もルーキーズみたいです。
妻が興味を持ち一気に1巻から20巻まで大人買いました。
  1. 2015/04/05(日) 19:20:46|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (404)
私の仕事 (116)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-