竜宮城に行こう!?

お使いをしながら現場を見に行きました。

静岡県三島市の建築会社に見積りを届けながら、鎌倉の現場の下見に行きました。


国道1号の箱根です。
凄い霧で何も見えません。

201506292.jpg
箱根は寒いぐらいでしたが、下界は蒸暑く車のACを入れました。
現場は鎌倉の新興住宅地でした。

201506293.jpg
江の島を見ながら帰路につきました。
来月になると混み始めるんじゃないですかね~。
今日は、それ程でもありませんでした。

201506294.jpg
伊豆の海もいいけど、湘南もいいかな・・・・。





  1. 2015/06/29(月) 16:29:22|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだこれ?


昨日は仕事が箱根でした。
帰り道にコンビニに寄ると棚に写真の商品がいっぱい並んでいました。
私は、ジャガリコの新商品で、しかも箱根限定品・・・と思い買いました。
(新商品と限定品に、とても弱い私です。)
家に帰りテーブルの上に置いてある商品を見て妻が
妻 『なにこれ?』
私 『ジャガリコの新商品で箱根限定だよ。』
妻 『違うよ!じゃがですよ!て書いてあるじゃん。』
私 『・・・・・・。』
こんなに大きく書いてあるのに全然気が付きませんでした。
最近ミスが多い私です。
今日、雨だな・・・・・。


  1. 2015/06/26(金) 08:59:35|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花が咲きました。

梅雨の天気が続きますね~。
伊豆地方は一日、小雨が降っていました。
まだ、少し明るく夕日が出ていました。
明日は晴れるかな?


春に種を蒔き順調に育っています。
一つだけ異常に大きくなっています。

201506211.jpg
見にくいでしょうが花が咲きました。
実がなりますかね。
楽しみです。

  1. 2015/06/21(日) 19:16:22|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しくしていたら・・・・。

この2週間、本当に忙しかったです。
毎日、職人さんに混じり一緒に作業していました。


今年、初のクワガタさんです。
動物が里山に降りて来て幼虫を食べてしまうので、数が減っているそうです。
季節は、夏ですね~~。

17日『かめめくり』は、内の子でした。

  1. 2015/06/19(金) 08:19:35|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困った事になりました。



201506122.jpg
写真は昨日の夕方の物です。
建物の仕事が遅れた関係で、今日は仕事ができませんでした。
今日で完了予定でしたが・・・・残念。
日曜日の朝8時オープン予定です。
新しい樹木を植え、芝の変わりに砕いたブロックをひき摘めてあります。
明日は終わるまでの突貫作業になります。
  1. 2015/06/12(金) 17:28:54|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の仕事は箱根でした。


今日はゼネコンさんの仕事で箱根で伐採と草刈りでした。

201506102.jpg
現場から大涌谷まで近い距離でした。
県道は、まだ通行止になっていました。

201506101.jpg
早く静かになればと思っています。
観光客が激減しているそうです。
芦の湖が綺麗でした。



  1. 2015/06/10(水) 19:44:35|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨に入りますかね?

まだ、私の住んでいる地域は梅雨に入っていません。
ただ今晩から雨になりそうです。


今日から一週間の予定で作業する現場です。
某大型ショッピングモールです。

2015060802.jpg
ショッピングモール内の駐車場にある、超有名コーヒーショップのお庭の改装工事です。
今は、芝と植木が植えられている庭ですが、芝を無くし熱帯植物を植えるそうです。
下請けさんを使い作業になります。
さて、どんな庭になりますかね~・・今週は天気が悪いので心配です。

  1. 2015/06/08(月) 14:48:37|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンニクを収穫しました。


去年、種を植えた”ニンニク”を収穫してみました。

2015060402.jpg
思ったより育ちが悪く・・・・残念な結果です。
3個、植えたのですが1個は残してみました。
もう少し成長しますかね。
  1. 2015/06/04(木) 09:44:23|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (425)
私の仕事 (134)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-