竜宮城に行こう!?

収穫しました。


今年、はじめての収穫をしました。

2015082302.jpg
綺麗な、オレンジ色です。
今晩のオカズになるようです。

  1. 2015/08/23(日) 16:10:31|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天城越え♪

今日は現場踏査で天城方面にきました。
伊豆に長く住んでいますが、初の天城越えです。


天城越えと言えば、『石川さゆり、天城越え』ですよね。
・・・・小夜時雨 寒天橋 恨んでも恨んでも 体うらはら・・・
の歌詞にある、寒天橋です。

2015081902.jpg
寒天橋。

2015081903.jpg
さあ~、天城トンネルです。(河津町側)

2015081904.jpg
トンネルの真中ぐらいで撮影しました。

2015081905.jpg
伊豆市側で撮影しました。
最近、都市伝説のオカルトを読んだばかりで(犬鳴村の伝説)ちょっとビビり気味でした。
家に帰り、妻に言ったら、かなりヤバイ所みたいでした。




  1. 2015/08/19(水) 19:58:57|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の体重測定

今日は、ごはんの後、久々に体重測定をしました。


キチさんは1.3キロありました。

2015081602.jpg
なんか文句あるの?て感じのドヤ顔です。
この後、大暴れでした。

2015081603.jpg
ダイさんは、キチさんの半分ぐらいしかありません。
二匹とも暑さに負けず元気ハツラツです。



  1. 2015/08/16(日) 11:32:56|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しいBBQでした。


時間がある、有志十数名が集まりました。
普段、福島に出張に行っている人も数人参加してくれました。

2015081402.jpg
社長の好意で近所の支店で行われました。
午前中は小雨が降っていましたが晴れました。
出張に行っている人達の包丁扱いが素晴らしくて、びっくりしました。
みなさん自炊しているそうです。
普段は、全然そんな感じがないのですが。
お盆が終わると私も会社に入って三年目です。
目標の三年、何か結果を残したい勝負の年です。

  1. 2015/08/14(金) 19:19:13|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新盆

今日は1月に亡くなった義父の新盆で、お寺に行ってきました。
弟が頑張って、お盆に間に合せ、お墓を建てました。
神奈川県の山間部にあるので往き帰りに、渋滞を予想しましたが渋滞も無く行って来れました。
明日から会社も夏休みに入ります。
明日は若手の職人さんがバーベキューを計画してくれましたので楽しみです。
でも天気が・・・・。


今年のスイーピーはズングリです。
  1. 2015/08/12(水) 19:20:43|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさん体調崩していませんか?

私は2週間、屋上の上で仕事をしていました。
おかげで手はコッペパンのように、いい色に焼けました。



2015080902.jpg
スプリンクラーの水が心地よいです。

2015080901.jpg
最近、SNSに現場の写真をアップする人が多くなり問題になっています。
私も、その一人ですが・・・・・。
本当でしたら、後ろの風景とマッチして綺麗なんですけどね・・・。
今回は試験的に背景を消してみました。
やはり、ダメだこりゃ~。



  1. 2015/08/09(日) 09:04:01|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は休日でした。


今年のスイーピーです。
形が悪いです。
少し色がつきました。

2015080202.jpg
妻が作ったカメさんの貼り絵です。
少しピンボケです。
  1. 2015/08/02(日) 19:40:07|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (443)
私の仕事 (146)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-