竜宮城に行こう!?

中秋の名月


雲がとれ満月が出てきました。
明日はスーパームーンですね。

1443352118090.jpg
ダイさんも大興奮、オオカミ女?
  1. 2015/09/27(日) 20:21:03|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大キノコ

長雨が続いたせいで外の仕事が溜まり、今日は休日出勤しています。


山に入ると巨大キノコ!!

DSCN3622.jpg
赤白棒の間隔が20cmです。
20cmの巨大キノコ食べるかな?
山にはキノコがたくさん生えてきました。
夏がなんとなく終わり、秋になったようですね~。
  1. 2015/09/21(月) 13:02:34|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続くものですね~。



DSCN3500.jpg

2015082502_2015091712541464e.jpg
今度は、スマホの調子が悪くなり買い換えました。
今時のスマホは、こんな感じで売られているんですね。
A3版ぐらいの説明書が3枚入っているだけでした。
結局、前に使用していた充電器が使用できず買うはめになりました。

このスマホは、海の中でも使用できます。
電波が届かない所でもGPSを使用して位置情報が解ります。
高度計と気圧計が付いているので仕事に大変役立ちます。
手袋をしていても使用できるのには、少し感動しました。

凄く満足をしているのですが、前のスマホが2年で調子悪くなった事が凄く不満です。
大事に使用していたんですけどね~。

  1. 2015/09/17(木) 14:18:26|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコンが壊れていました!!

仕事で使用していたパソコンが壊れてしまい大変な事になっていました。
また、その事は記事に書きます。


今日は『日本伐木チャンピオンシップ』静岡大会を観に行ってきました。

DSCN3563.jpg
どれだけ綺麗に早く樹木を倒すかを競います。
優勝者は全国大会に出場します。
来月、私もチェーンソウの免許を取りに行きます。
良い勉強になりました。

DSCN3562.jpg
競技会場は、長淵剛が10万人コンサートをおこなった場所でした。
今日で富士山の静岡県側の登山道が閉鎖されたようです。




  1. 2015/09/10(木) 21:05:32|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (425)
私の仕事 (133)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-