竜宮城に行こう!?

2015年も終わりますね。

今年は忘れられない節目の年になりました。
前半は、義理の父が亡くなり、妻も入院したりで大変な事がありました。
今年は妻と結婚して10年目の年でした。
何か記念の物が欲しいと思い・・・・中古の別荘を買ってしまいました。
12月の結婚記念日に間に合い、私達のものになりました。
2015年、良い思い出で終われそうです。


来年、カメさんと別荘に行くのが楽しみです♪

  1. 2015/12/31(木) 15:00:51|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス♪


なかなか忙しくて。
クリスマスは、いくつになってもいいもんですね。
月が綺麗ですよ♪
  1. 2015/12/24(木) 19:10:04|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆でオリンピックが観れそうです!!


伊東市と伊豆市の市境の峠付近に『サイクルスポーツセンター』があります。
この施設は、この付近で育った子供達が子供の頃よく来る施設です。
日本で唯一、競輪学校がある場所です。
写真はオリンピツクの会場に選ばれた室内の自転車競技場です。
観に行けるといいんですがね~。
  1. 2015/12/11(金) 19:50:11|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


夕方、仕事が終わり倉庫に行ってみると郵便ポストの上にススキが・・・・。

2015121002.jpg
バッタ?

2015121003.jpg
器用な職人さんがススキの葉を使って作った物です。
ちょっと季節がずれるていますが、大変良く出来てると思いませんか?

  1. 2015/12/10(木) 15:44:28|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日、イルミネーションを見てきました。

自宅より15分ぐらいの所に『グランパル公園』と言う場所があります。
子供の頃は市民では一度くらいは行ったことが有る場所です。
今年からイルミネーションを始めました。
2015120903.jpg

2015120901.jpg

2015120902.jpg
静岡県で有名な所は、御殿場高原ビールのイルミネーションが有名ですが
ここは海をイメージしていますので、また違う感じがして綺麗です。
3月頃までやっている様ですので、伊豆に来た時は、おすすめです。


  1. 2015/12/09(水) 19:37:12|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かめサンの家の大掃除しました。


昨日、大掃除しました。
最近、娘達は寝てばかりでした。
写真も不機嫌そうです。

DSCN3865.jpg
2時間以上掛けて丁寧に掃除してあげました。

DSCN3863.jpg
珍しくキチさんが泳ぎまくりです。
90cmの水槽を高速クロールです。
嬉しいのか怒っているののか微妙ですが・・・。


  1. 2015/12/07(月) 19:29:20|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念な方が亡くなりましたね。

ちょっと遅れての記事になるのですが。
妻が、水木しげるさんの書物が好きだったので境港に旅行に行った事があります。


駅の看板は、この様になっています。

DSCF0062.jpg
電車も鬼太郎などが描かれています。

DSCF0034.jpg
記念館では、水木さんが出迎えてくれます。

DSCF0029.jpg
町、全体が鬼太郎タウンでした。
だいぶ前ですので、変ったかも知れませんね。
最近、旅行してないな~。



  1. 2015/12/06(日) 16:08:35|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (404)
私の仕事 (116)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-