竜宮城に行こう!?

大寒波!!

115年ぶりに奄美大島で雪が積もったそうです。
幸い、私の住んでる付近では雪が降っていません。
近くの箱根や富士山付近には、かなり雪が降っている様です。


昨夜、娘さんが落着きがありませんでした。
いい顔してます。

2016012402.jpg
凄いドヤ顔しています。
自然界では、冬眠している時期です。
最近、忙しかったので仕事の愚痴を聞いてもらいました。
『まだまだ春は遠いよ!!』




  1. 2016/01/24(日) 19:26:51|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は狩猟免許の講習に行きました。


静岡市での講習なので、新幹線に乗り行ってきました。
伊豆は結構、不便です。
静岡まで行くのに東京へ行くのと同じくらいかかります。
写真は熱海駅です。



狩猟の講習ですので、林業や農業関係者が多く年齢層が高いのかと思っていました。
意外や意外、女性も多く参加していて、二十歳そこそこの可愛い女の子も多く参加していました。
2016011602.jpg

1ヶ月後に本番の国家試験があります。
勉強できるかな?かなり不安です。
今日は『うなぎボ~ン』で反省会です♪
2016011603.jpg






  1. 2016/01/16(土) 18:58:28|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節がおかしくなっている様な気がします!!


お正月は暖かい日が続きましたが、最近とても寒いです。
山に行って作業をしていますが、スギ花粉が飛び始めている様な気がします。
自然界も、おかしくなっている様な気がします。
デビットボウイが亡くなり、ちょっとショックです。


  1. 2016/01/11(月) 19:41:55|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

別荘に泊ってきました。

別荘の庭から撮りました。
今年は、本当に暖かいですね。
富士山に雪があまりありません。


自宅から約40分から1時間程で着く場所に別荘はあります。
今の仕事に付いて、なかなか予定通り休みが取れない為、
二人で過す場所を探していましたら、別荘に辿り着きました。
土地は約80坪で、2階建の2LDKの物件です。
車を購入するぐらいの金額で購入しました。
探すと、お買い得の物件が見つかるかも知れませんよ。

  1. 2016/01/06(水) 18:50:59|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます

喪中ですので、初詣も行かず静かな、お正月を迎えています。
今日は妻も仕事なので、私も自宅で仕事初めです。
伊豆は穏やかな天気です♪


  1. 2016/01/02(土) 15:35:19|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (404)
私の仕事 (116)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-