竜宮城に行こう!?

昨日、寒かったです。


伊豆地方は朝から雨が降っていて寒かったです。
地元の仕事は、お休みです。

2016053102.jpg
私は隣町の本社に向かいます。
晴れていれば伊豆諸島が見えて、とても綺麗ですが・・・・。
月曜日から雨だと気が重たくなります。

2016053103.jpg
今日は、いい天気になりました。
雨上がりでムシムシします。
熱中症に予注意です。
暑くなって来ると、事務所の中に飴がいっぱい置かれます。
命を救う大事なアイテムです。



  1. 2016/05/31(火) 14:25:17|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のカメさん達。


カメさん達は凄く元気です。
GWは2泊3日の旅行にも一緒に行ってきました。

2016052802.jpg
何個は自分達で潰してしましたが、この春は2匹で20個ぐらい卵を産みました。
お婿さんを呼んで、赤ちゃんをみてみたいですけどね。

2016052803.jpg
昨夜の事、キチさんが水槽の中のレンガを噛みまくっていました。
お腹が空いたのか・・・歯でも痒かったのか謎です。



  1. 2016/05/28(土) 19:57:10|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆らしい風景を求めて・・・。

先週、伊豆下田の役所で打合せがありました。
余りにも良い天気でしたので、お昼休みを使い、南伊豆(伊豆半島の先端部分)方面にドライブしてきました。
スマートホンで撮影しましたが、綺麗に撮れました。


20代後半の頃、マリンスポーツや釣にはまった時代がありました。
伊東より下田や南伊豆の方が海が全然綺麗のなので良く通っていました。
今は残念ながら土俵の方が似合うかもしれません・・・・・。
2016052702.jpg

この写真の海側に凄く綺麗な風景が有り、そこに来ると嫌な事が忘れられる所がありました。
2016052703.jpg
今は残念ながら10基の風力発電が、そびえ立っています、風景は台無しです。
原子力発電所も悪いのですが、ソラーパンネルや風力発電も、もう少し作る所を考えて欲しいです。
なんだかな~・・・・・・て感じです。


  1. 2016/05/27(金) 19:44:12|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、平成になって10001日だそうです。

書きたい事は、いろいろ有りましたが、熊本の震災など有り少し時間を置いておりました。

2016052601

実は私も体調を壊し、救急車で運ばれたりしました。
4つの病院に行きましたが本当の原因は、まだ解りません。
一つ解ったのが、めまいの原因です。
上の3)が原因では、ないかと言われました。

2016052602

今は上の運動をして少し改善しましたが頭痛の原因が、まだ解らず困っています。

体が不健康だと心も不健康になりますね。


  1. 2016/05/26(木) 19:02:50|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (425)
私の仕事 (133)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-