竜宮城に行こう!?

卒業(苦笑)


いろいろ悩み今日で会社を退職しました。
30年近くサラーリーマンを続けてきましたが今日で卒業です。
明日から個人事業者になり事業を立上げます。
写真の小さな木の机から再出発します。
一度しか無い人生、後悔しない様に頑張ります。

  1. 2016/09/30(金) 18:33:10|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと晴れました。

朝方まで降っていた雨も漸く止み、今日は久々の晴れです。
雲は多めですが日差しが出て、少し暑かったです。
今月は雨が降らないのは、今日を含めて3日目しかありませんでした。
火曜日は天気が良い様ですが、また他の日は、あまり良くない様です。
外の仕事は全然はかどらなくて困っています。


カメさん達も今日は嬉しいベランダ散歩です。

2016092502.jpg

2016092501.jpg
ベランダを一回りパトロールすると直ぐにエアコンの室外機の下に入ってしまいます。
近付いて声を掛けると出てきます。
私は、その行為を家の中に入りたいと勝手に解釈しています。
でも呼んで近付いて来るのは、かなり可愛いものです。


  1. 2016/09/25(日) 17:06:11|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こち亀・・・


連載40年、連載が終了だそうです、子供の頃に大変お世話になりました。
懐かしくて購入しました。
老眼がきつい私には、マンガを読むのは、かなり大変でーす。

  1. 2016/09/18(日) 18:47:44|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬の味覚?

まだまだ暑く、なかなか良い天気に恵まれませんが、自然界では秋になって来たようです。


現場で見つけた凄い色のキノコ・・・・毒キノコ・・・・かな?
あまり見かけないキノコですので、思わず写真を撮りました。

2016091702.jpg
数日たち、今日行ってみるとキノコがありません。
人間?動物?食べた?ネットで調べましたけど解りませんでした。
やっぱり秋はマツタケですかね。

  1. 2016/09/17(土) 19:22:27|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中秋の名月

昨日は、十五夜でしたね。
たまたま雲の切れ間から見えました。


子供の頃、もっと月が綺麗に見えた様な気がします。

  1. 2016/09/16(金) 08:25:53|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私のこだわり・・・・。


日本の超名車『トヨタ2000GT』・・・・・・・。
よくある付録付きのシリーズものが発売されました。
欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、いい年のオジさんがな~と悩んでいました。
心を決めて本屋に行くと山積みになっていた物が無い・・・・・。
市内の本屋を巡ったのですが何処にもありません。
自宅に帰って通販を見たのですが全て売り切れ・・・・逆にプレミアが付いて安くても5倍になっていました。

ちょうど同じ時期に発売されたフェラーリシリーズがあったので、妻はそれでいいじゃないのと言われたのですが・・・・。
そうじゃないんだー!!トヨタ2000GTが欲しいんだー。
定期購読を買えば手に入ると少し悩んで調べるとなんと全部で60号出版するみたいです。
計算すると20万円超え・・・・・全て忘れよう・・・・・・。

子供の頃、大人になったら乗れるのかな~と少し思っていました。
今の状況では、『いつかはクラウン』も難しいかな・・・・。

  1. 2016/09/13(火) 19:55:12|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無くなると聞くと淋しいものですね。

日本で販売されたのは、1971年からのようです。
類似品が販売される様ですが、やっぱり本家本元でないとね。


災害が起きた時の保存食で買ったものです。
中身は、入っていません。

2016090902.jpg
最後に食べたいと思い、今日買ってきました。
昭和の味です。

  1. 2016/09/09(金) 20:06:42|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチしました。

今日は、訳がありまして仕事をお休みです。
妻と清水町(清流が綺麗な、柿田川が有名)にある『毎日牧場』と言うステーキ屋さんで、ランチしました。


私はステーキ丼(990円)を食べました。

2016090702.jpg
妻はローストビーフ丼(830円)を食べました。

実は、私はコレステロールの値が高いので医者に卵を止められています。
憧れの温玉が最高に美味しかったです、大満足でした。
この焼き加減は自宅では難しいですよね。


  1. 2016/09/07(水) 17:37:02|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食いしん坊達

また台風が発生しましたね。
今回は静岡にも影響が出そうです。
心配です。


最近、朝にカメさんがいるリビングに行くと『エサちょうだい』と大騒ぎになっています。

2016090602.jpg
内のカメさんは一日起きにエサをあげています。
エサの無い日でも、だいたい2時間ぐらいは大騒ぎが続きます。

2016090603.jpg
エサをあげようとするとエサの入った入れ物に噛みついてきます。
2匹別々にエサを与えているのですが不思議と同じ行動をします。

2016090604.jpg
一口でもエサにありつくと写真の様に満足げに笑っている様に私には見えます。
食事が終ると静かに寝ています。
他のペットも同じだと思うのですが喋れる事ができれば面白いでしょうね。



  1. 2016/09/06(火) 19:01:25|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来春に向けて


春にさし芽したものが、ここまで成長しました。
育ち過ぎたので、またさし芽をしました。

2016090402.jpg
元気そうな芝桜の先端から5cmほどの長さで茎を切ります。

2016090403.jpg
下から2cmほど葉を取り除き、土に挿してあげます。
半年ほど経つと最初の写真ぐらいに成長します。

20160406.jpg
春に、また花がたくさん咲くのが楽しみです。
目標は1畳ほどの花畑を作るのが目標です。




  1. 2016/09/04(日) 11:08:52|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から9月ですね。

また台風が発生しましたね。
本当に最近の台風は大きな被害が出ますね。
今度は九州地方に向かいそうですので、地震も続いていますので心配です。


キチさんがイライラしてダイさんを噛みついてしまったようです。
爆睡しているキチさんの上に乗るのが好きで、キチさんは、それにイライラしたみたいです。
イソジンで消毒が良さそうなので治療してあげました。

20160901022.jpg
水槽に戻りたいダイさんは、写真の様にしています。

2016090103.jpg
2時間、我慢しろと喝を入れました!!
可哀想に鼻の頭が皮がはげてます。





  1. 2016/09/01(木) 18:59:48|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (443)
私の仕事 (146)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-