竜宮城に行こう!?

月末です!



2016113002.jpg
今日は崖の上での仕事でした。
岩場の下は国道が走っています。
災害防除の為の仕事です。
伊豆は岩場が多いので、江戸時代に江戸城の石積を作る為に作業した跡が多く見られます。

月末・・・・請求書を作成しています。
先月よりは売上は、多くなりましたが、まだまだです。
来週は福島県に出張の予定です。





  1. 2016/11/30(水) 19:02:12|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事のアイテムを買いました。


トランシーバー買いました。
測量の仕事は基本2名でおこないます。


2016112502.jpg
マイク、本体、2台ずつで2万円程でした。
新しい物を買うとテンションが上がります。

  1. 2016/11/25(金) 20:11:22|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に雪が積りましたね?!


朝起きて、びっくりでした!!
本当に雪が積もるなんて!
今日は仕事が中止になってしまいました。
今、予定に入っている現場が山間部にあるので困りましたね。
明日は無理かな?

2016112402.jpg
ここは自宅の近くにある『さくらの里』と言う場所です。
普通だと後ろに『大室山』が見られるのですが、今日は山裾しか見えません。
山頂の方は、かなりの積雪だと思います。

2016112403.jpg
道路を挟んで隣接しているゴルフ場です。
明日はクローズですね。
ゴルフ場の隣に、カピパラが温泉に入るので有名な『伊豆シャボテン動物公園』があります。
カピパラも今日は温泉から出たくないんでしょうかね?本当に寒い!!

  1. 2016/11/24(木) 17:25:43|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先輩から譲り受けました。


先輩の事務所が手狭になったので譲り受けました。
A0版まで印刷できます。
今の時代なかなか大きな図面は印刷しないようです。
ゼネコンさんなどは、タブレットに図面データを入れて持ち歩いています。
時代も大きく変わりました。

2016112302.jpg
見にくくて、すみません。
明日は伊豆でも雪が降るようです。
半世紀ほど生きて来ましたが、11月に雪が降った記憶はありません。
少し仕事が止まったいたので、明日から現場再開でしたが、明日はお休みかな?残念!!

  1. 2016/11/23(水) 19:13:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に、びっくりしました!!

朝御飯を食べる為に、食卓に設置してりるテレビをつけてビックリしました。
あの時の恐ろしい思い出が蘇りました。


今日はカメさんも食事の日ですので、本当でしたら大騒ぎしているのですが、今日は静かにしていました。
地震が起きたから?9時頃になり、ようやく動き始めました。


2016112202.jpg
今日は税務署の主催の勉強会でしたので仕事を休みました。
海辺で育った私は、海岸に来ると本当に心が洗われます。
この綺麗な海が、また恐ろしい事にならなくて本当に良かったです。

  1. 2016/11/22(火) 18:35:53|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は仕事仲間と忘年会でした。



2016111902.jpg

2016111903.jpg
忘年会がスタートして写真を撮っていたら、先輩に『うっとおしい』と言われ残念ながら写真は、
この3枚だけしか撮れませんでした。



  1. 2016/11/19(土) 16:38:39|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペヤングわかめMAX食べました。

夕べ夜食に食べてみました。


パッケージをはがすと、こんな感じです。

2016111802.jpg
中のソースとカヤクを取出しました。
わかめが凄い量です。

2016111803.jpg
湯切りすると、わかめ本当に凄い量で、磯の香りが広がります。
湯切りしている途中で思ったんですけど、北海道のヤキソバ弁当みたいに、スープにすれば
いい出汁が取れて上手いスープになるのではないかなと思いました。

2016111804.jpg
混ぜると、こんな感じです。
わかめ好きの方には、オススメです。
なかなか美味しくいただきました。
でもやっぱり元祖ソース焼きそばが私は一番好きです。




  1. 2016/11/18(金) 16:16:25|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい物好き!!

今日は現場作業のまとめで外の作業はありませんでした。
お昼過ぎにコンビニに買物に行きました。


月曜日は残念なら雨空でしたので、スーパームーンは見れませんでした。
翌日、サッカー日本代表の試合をテレビで観ながら、応援の合間に外を眺めていました。
残念ながら雲が出ていて綺麗に見れませんでした。

2016111702.jpg
コンビニの中をウロウロしていると食べたい物が、いろいろ有りました。
ガリガリ君のメロンパン味、初めて食べました。
いろいろ変わった味が出ましたが、私は好きな味でした。

2016111703.jpg

2016111704.jpg
妻が購入した飲み物です。
残念ながら私の口には合いませんでした。
妻も半分で冷蔵庫の中に眠っています。
お茶に炭酸と柚の味、お茶好きの県民としては無理です。

2016111705.jpg
日曜日に夕飯の買物に行きみつけました。
食べたい食べたいと思っていてようやくゲットしました。
私の秘かな楽しみです。
小さいな私。




  1. 2016/11/17(木) 16:25:52|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気が悪くなって来そうなので。


昨日、ベランダの植物を片付けました。
寒さに弱い物は室内に入れてあげました。

2016111402.jpg
芝桜は来春の開花まで外で過ごします。
来春、花が終ったら、別宅の庭に芝桜の花壇を作りたいと思っています。
春は2鉢だったのが大分増えました。

2016111403.jpg
現場でカラスウリが生っていました。
食べる地域もあるんですかね・・・・。
先輩に聞いたら子供の頃にかじった事があるそうですが、不味かったそうです。
自宅に帰って調べましたが食用では無いようです。
名前の由来はカラスに関係あるようです。





  1. 2016/11/14(月) 19:40:44|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は動くと汗ばむ陽気なりました。

今日は本当に良い天気になりました。
この現場に始めて来たのは25年ぐらい前で世の中は、まだバブルが残る時代だったような気がします。
一面田んぼで静かな場所でした。
伊豆の海岸線は、休みになると渋滞が多く発生するので、考えられたバイパス道路です。
まだ、私も20代半で若かったです。
当時、猛反対でよく仕事をしていると反対派の住民に囲まれて怖い思いをしました。
ただ10年前ぐらいに仕事をしていた時、その時に反対派をしていた住民の方が散歩していて、こう言われました。
『一番、土地が高い時に売買を反対していたので、地価が下がり地域の方に今になって文句を言われる。』
と言っていました。
何か複雑な気持ちになったのを覚えています。
あれから、また10年ぐらいたち、ようやくトンネル工事が始まるようになりました。



201611202.jpg

201611203.jpg
岩山をくり抜いて道路が計画しています。
全線完成する時に本当に、この道路が必要だったのか疑問です。

  1. 2016/11/12(土) 19:43:22|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KFCの新しいメニューを食べました。

今日は朝、大雨でしたので現場が中止になりました。
書類関係の仕事をしていました。


以前から気になっていた新メニューなので昼食用に購入しました。
ケンタッキー商品をテイクアウトして車に乗込むと毎回、匂いでやられてしまいます。
本当に美味しそうな、いい匂いです。

2016111102.jpg
骨なしチキンにピザの具がのっている・・・・・。
私、期待が大き過ぎたみたいです、普通に美味しかったです。
ピザとチキンを別に食べた方が2度美味しい思いができるかな・・・・。
ただのデブの意見です。

  1. 2016/11/11(金) 16:50:12|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に寒くなってきました。


どちらかと言うと暖かい地域のはずですが、今日は本当に寒かったです。
富士山も大分、雪化粧になりました。
やっぱり雪が積もっている富士山の方が私は好きです。
今年の冬は寒くなるんですかね?

  1. 2016/11/10(木) 20:25:07|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんちゃって蒲焼。


日曜日にスーパーで見つけて購入しました。

2016110802.jpg

2016110803.jpg
レンジで温めて食べてみました。
私、『うーん!?まずくは無いけど鰻ではないよ。』
妻、『え~♪あり!あり!』
内の鰻・・・・は、これからこれ・・・ですか?

  1. 2016/11/08(火) 20:33:44|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空で!!


今日は富士山の麓にある御殿場で仕事でした。
伊豆から御殿場に向かう途中の写真です。
空と雲が綺麗に分れています、実際の山脈は下の方になります。
見えているのは箱根です。
なんか不思議な光景でしたので写真を撮りました。

2016110702.jpg
現場に着いて作業をし始めましたらへリコプターの音が、かなりうるさかったです。
見ていると自衛隊がパラシュートの訓練?いっぱい降りてきます。
送電線と重なり♪の様でした。
ご苦労様です。


  1. 2016/11/07(月) 19:26:45|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も、いい天気でした。


昨日、ブログ書いたんですけど写真を撮影していませんでした。
靄がかかっていますが綺麗に見えました。

2016110602.jpg
別宅に今年、設置したのですが、こんなにサビサビになってしまいました。
最初は赤色が凄く綺麗だったんですが・・・・。

2016110603.jpg
妻が好きなキャロット色にしました。
意外と綺麗に塗る事ができました。


  1. 2016/11/06(日) 16:32:11|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は汗ばむ陽気でした。

今日は仕事でした。
富士山のふもとにある現場に行ってきました。
20℃を超えて動くと汗ばむ陽気でした。
富士山も東側には雪が積もっていますが、西側は雪がほとんど溶けてしまいました。


3日に冬の準備をしました。
植えてから10年ぐらいになるパイナップルです。
まだ一度も実がなった事がありません。
そろそろ室内に入れないと寒さで枯れます。
葉っぱをカットしないと室内に入れた時にガサバリ、体に刺さるともの凄く痛いです。

2016110502.jpg
カットした葉を細かくして土の上にひいています。
肥料になるかなと思ってやっています。

パイナップルペン作れますかね。



  1. 2016/11/05(土) 17:17:51|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化の日

今日は仕事を手伝っている先輩が家族サービスをするそうなので、お休みでした。
昨日が嘘のようなポカポカ陽気でした。
別宅に掃除に行きました。
文化の日を考えてみるとサラリーマン時代は、あまり休んだ事が無い様な気がします。


別宅の入口から富士山が少し見えました。
山頂は積雪が見られます。

2016110302.jpg
妻が好きなので春に植えたイチジクが大分大きくなりました。
実が生るのは、再来年かな?


2016110303.jpg
庭に花があちらこちらに咲いていました。
穏やかな一日でした。


  1. 2016/11/03(木) 19:18:49|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月になりました。


11月になりました。
昨日、今日は仕事を貰いましたので一安心です。
先週は夏日があったのに、今日は10℃ぐらいの天気です。
今日の現場は東名と新東名が交差する地点です。
晴れていれば少し雪化粧した富士山が拝めますが今日は無理でした。

  1. 2016/11/02(水) 19:34:19|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (425)
私の仕事 (134)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-