竜宮城に行こう!?

まさかの・・・・・・!!


昨日、今日は以前勤めていた会社の山の仕事を手伝っていました。
仕事が終りましたので、帰り道に公衆トイレに寄り車に・・・
ボンネットから煙が・・・・・あれ????え---------------。
ラジエターが完全にイカレて、液が大量に出ています。
GWまでは一緒に過ごしたかったのですが、写真の様になってしまいました。

2017022702.jpg
本当に乗り易くて、いい車でした。
♪春なのに、お別れですか?

  1. 2017/02/27(月) 20:11:02|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余命宣告されました。


以前勤めていた会社から乗っている相棒のフォレスターです。
今の経済力では、かなり不経済な車になってしまいましたので
20才の頃から、お世話になっている車屋さん相談に行きました。
ついでにオイル交換をお願いしました。

2017022402.jpg
社長さんと事務所で話しをしていると工場の方から、私を呼ぶ声が・・・・。
なんとラジエタータンクに穴が・・・・・。
いつオーバーヒートしても、おかしくないと・・・・。
いまのまま乗っていると夏は越せないと・・・・・。
買換えの相談に来たのですが、いざ言われると淋しくなります。

2017022403.jpg
免許を取得して日曜日で30年が経ちます。
今でも一番好きでした車の写真です。
就職して始めて購入した車です。
『カローラレビン、AE86』中古で100万円で買いました。
毎週、洗車してピカピカにしていました。
全然、車に興味が無かったのですが、いつの間にか彼女になっていました。
家庭の事情で手放したのですが、凄く悲しかった事を今でも思い出します。

結局、今の仕事の相棒は手放す事にしました。
車屋さんの社長さんには、労わって乗って上げて下さいと言われました。
ちょっと淋しいですね。

  1. 2017/02/24(金) 20:28:55|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確定申告に行ってきました。完了です。


今日は妻と市役所に、はじめての確定申告に行ってきました。
写真は、市役所に貼ってあった確定申告のポスターです。
ボケボケです・・・。

2017022202.jpg
無茶苦茶、混んでると聞いていましたので、午前中から行き、午後一番を狙いました。
おかげで2番が取れました。
お昼は市役所の食堂でランチです。
伊東市役所は高台にあり、眺めが良いです。
いろいろ悩み、〇〇セットを食べました。
美味しかったんですが、海鮮丼を食べれば良かったかな・・・・。
食堂はオーシャンビューです。

2017022203.jpg
奥さんの努力もあり無事に完了しました!感謝です!
市役所のロビーにある帆船の模型です。
ウィリアム・アダムス(三浦按針)知っていますか?
伊東で江戸時代に帆船を作った人・・・・かな?

2017022204.jpg
御褒美は、これです・・・・・。
終って本当に良かった~一安心です。






  1. 2017/02/22(水) 20:28:08|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲きました!!

今日は、お昼頃から強風が吹き、雨も降り、嵐になりました。
雨が降ってきましたので、ベランダに干していた洗濯物を取込んでいたら・・・・・。
ピンク色の物が、・・・・・芝桜が咲きました!!
管理を失敗して、かなり枯れていましたので、今年は無理かなと思っていました。



2017022002.jpg
つぼみが確認できます。
今日の嵐は『春一番』だったようです。
花粉症が相当辛いですが、春になるのは嬉しい事です。
満開は、まだまだ先ですけどね。



  1. 2017/02/20(月) 20:49:15|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年、3回目の出動です。

礼服です。
親に変り、いろいろな場所に出席するようになりました。
今日明日とお隣のお婆さんの葬儀の手伝いです。
今年、もう3回は多いな・・・・・。
サラリーマンを辞めてスーツ着る機会は、ほとんど無くなりました。
ネクタイも黒色ばかりです。





  1. 2017/02/16(木) 15:41:37|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝は寒かったです。


朝起きてみると家の周りが、写真の様に白くなっていました。
今日は、祭日なので現場作業が休みで良かったです。

2017021101.jpg
ちょっと車を走らせるとこんな感じで、桜が綺麗に咲いています。

2017021102.jpg
こんな感じに春と冬が同居している伊豆です。
国道はGWなみに混んでいました。



  1. 2017/02/11(土) 21:40:12|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しく、お休みしていました。


忙しく走り廻っていました。
昨日は、伊豆の山間部では結構、雪が降りました。
今日は、近くの河津町では桜祭りが始まりました。
火曜日に近所を通りかかった時、もう桜が結構咲いていました。
今週末は、ひと足早いお花見も、いいんじゃないかなと思います。
菜の花も満開で綺麗です。
今朝、庭の梅の木を見ましたら咲きはじめていました。
もう直ぐ春が来るな~花粉も来るな~。
今外では、ヒョウが降っていて真白になっています。
本当に変な天気です。


  1. 2017/02/10(金) 21:21:59|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に忙しくて・・・!


1月も足早に過ぎて行き、2月になりました。
去年は仕事があまり無くて不安でしたが、ここになり以前勤めていた会社からも仕事の依頼をいっぱい頂き
本当に忙しくなりました。
2畳ほどの空間で仕事していますが、手狭になってきてしまいました。
忙しい毎日を過ごしていて充実しています。
お金も、いっぱい入って来ると嬉しいのですが・・・・・。


  1. 2017/02/01(水) 20:18:26|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (425)
私の仕事 (134)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-