竜宮城に行こう!?

明日から新年度ですね。

平成28年度の最終日は寒い日になりました。
伊豆も山間部は雪が積っています。



2017033102.jpg
測量のソフト会社より招待状をもらいました。
ドローンを使用した測量。
私は凄く興味が有るのですが、とても私の事務所で使用する事は無理です。
まだまだ設備投資できる身分ではございません。
せめて話しだけでも聞きたいな・・・・・。
残念ながら当日は福島県に、出張の予定です。


  1. 2017/03/31(金) 19:31:27|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しもしも♪

この間の記事を書いた時ぐらいから熱が出て調子を崩していました。
天気も回復して、私も元気になりました。



2017032802.jpg

2017032803.jpg
自宅のクローゼットで探し物をしていましたら懐かしい物を見付けました。
ドコモの『D201』。
はじめて買った携帯電話です。
まだメールなんて機能は有りませんでしたよね?
会社でポケベルを持たされていましたが、やっと公衆電話を見付けて電話をかけると大した用事が無いのに
鳴らされてイライラしたので購入したと思います。
docomoのアンテナが自宅の近くになくて電波が入り難いので『IDO』にしました。
あの頃、ドコモ、日本移動通信、東海デジタルフォン(伊豆は)だった様な気がします。
そう言えば『平野ノラ』のショルダーフォンが現場詰所(羽田空港)から盗まれて大騒ぎになりました。
結局、出てはこなかったのですが、電話をすると繋がりましたので、盗んだ人が使っていたのかも知れません。
今、考えるとあの頃は信じられない事が多かった様な気がします。
バブルに社会人になった最後頃の世代です。
でも・・・・あの頃は面白かったな~。




  1. 2017/03/28(火) 20:10:08|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春を見付けました。

暖かくなるかもと思いましたが、この頃は、寒い日が続きます。


見にくいかも知れませんが、写真の中央付近に土筆が。

20170302302.jpg
休憩時間にワラビを採りました。
まだまだ少ないですが、一雨ごとに増えていくと思います。
タケノコも、もう直ぐかな・・・・?


  1. 2017/03/23(木) 19:32:22|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キチさんが卵を産みました。


ここ一週間、キチさんに落着きがありませんでした。
夜になると暴れていました。
キチさんがいる水槽と私の寝ている寝室は、壁一枚ですので、私も寝不足気味になりました。

2017032002.jpg
キチさん、相当苦しい様でした。
踏ん張っています。

2017032003.jpg
朝8時頃に気が付くと卵が・・・。

2017032004.jpg
ポコポコ出てきます。
感動の瞬間です。

2017032005_20170320175442b8a.jpg
今回は8個を産みました。
まだ、お腹の中に入っているみたいなので、長い時間、もぞもぞしていました。
でも終ったみたいです。

2017032006.jpg
キチさんお疲れ様でした。
『あ・・・ごめんね。』
フラッシュがついてしまいました。
今は爆睡中です。





  1. 2017/03/20(月) 21:05:21|
  2. 内のカメさん達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お墓に行きました。


今日は、凄く穏やかでいい.天気になりました。
ここは、内のお墓ある、伊東市にある、お寺です。
海岸線の高台にあるので、相模湾が良く見えます。
これから義理の父が眠る神奈川県山北町に向かいます。

2017031902.jpg
約2時間ぐらい掛り到着しました。
今日はドライブ日和でしたので、あっちこっちメチャ混みでした。
妻の実家のお墓は、足柄の山々が良く見えます。
両方のお寺とも天気が良かったので、お墓参りの方々が多かったです。

  1. 2017/03/19(日) 16:42:38|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お彼岸ですね。


『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、まだまだ寒い日が続きますね。
だいぶ咲きましたが、まだまだです。

2017031802.jpg
枯れたのかな?と思いましたが莟が、いっぱいです。
明日は、内のお墓と妻の実家のお墓参り行きます。
世の中3連休と春休みで相当、道が混みそうですね。



  1. 2017/03/18(土) 19:38:01|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が積りました。


夕べ冷え込んだ様で、箱根伊豆方面の山間部は雪が積りました。
車の通行には全然問題が無いのですが、今年は、もう降らないのかなと思ったので、びっくりしました。
今度の相棒は、2WDで夏用タイヤなので、少し焦りました。
写真の様に、早咲きの桜は、もう花が散り葉が多く芽生えています。
もう2週間もしたら、染井吉野が咲き、夏の次に賑わう季節がきます。
あちらこちらが混むので、あまり好きではありませんが・・・・・・。


  1. 2017/03/15(水) 20:00:05|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新☆相棒


待ちに待った新相棒が納車されました!
見た目はピカピカです。

2017031302.jpg
東京のオークュション会場で落札してもらいました。
元々は横浜ナンバーでしたが仕事で使うには、地元『伊豆』ナンバーの方が使い易いので変えてもらいました。


2017031303.jpg
最近の地図が搭載されているカーナビ、ETC、バックモニター、オートエアコン、オートライトなどなど付いいますが
本当に安い金額で購入できました。
走行距離は40,000km。

2017031304.jpg
実は10年落ちで、大きなキズが有ります。
でもエンジンは元気で燃費も16kmぐらい走ります。
仕事用ですので大満足です。
『頼むぜ!!相棒』


  1. 2017/03/13(月) 21:22:06|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帆船が来ていました。



2017030802.jpg
伊東の港に帆船が来ていました。
昔は良く日本丸が来ていましたが久々に見ました。
残念なら帆を張っていませんでしたが綺麗でした。



  1. 2017/03/08(水) 20:58:11|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ON』、『OFF』


今日は、朝に仕事を終わらせて税務署に行って来ました。
今年度中に作成する書類が無事に作成する事ができました。
これで一安心です。
実は、最近は作業服でいる事が多いのですが、妻は、それが嫌だった様です。
サラリーマンの癖が治らず、普段着でいる所を人に見られると、遊んでいると思われるのが嫌で作業服で
出掛ける事が多くなっていました。
ONとOFFを切換える事って、なかなか私には難しい事です。


  1. 2017/03/06(月) 19:38:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆は、そこまで春が来ていますよ!


今日は、穏やかな天候でした。
朝晩は、冷え込みますが昼間は厚めの上着がいらなくなってきました。
富士山の裾にも雪が少なくなってきました。

2017030502.jpg
花粉との戦い苦戦しています。
  1. 2017/03/05(日) 18:47:13|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変な事がありました。

この記事を書くのを凄く悩んだのですが、もう一度、奇跡が起これば良いと思い書きました。



2017030402.jpg
記事の第一発見者は、私です。
この女性の知り合いが偶然、私の記事を見ないかと思い新聞の記事を載せました。
あり得ない事だと思いしたが、0では無いと思いましたので。
一つだけ書きたい事が有ります。
この場所は、けして山奥では無く、直ぐ脇には交通量の多い国道が通り、結構な住宅街で、その住宅から
遺体は見えていたと思います。
不審な物があれば警察を呼んだ方が良いと思います。
近所の方に『お兄さん、いい事したね』と言われた時、気持が少し救われました。
早く自宅や家族の元に帰れればなと思います。

  1. 2017/03/04(土) 19:25:19|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (425)
私の仕事 (134)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-