竜宮城に行こう!?

暖かくなり、いい天気です。

山には雪が残っていますが、過ごし易い陽気なりました。
まだまだ染井吉野は、莟が多いですね、明日から天気が崩れる様ですので、来週はお花見かな?


見積もりが完成しましたので、提出に下田にGOです。
妻もパートが休みなので、ドライブに誘いました。
妻を下田駅に降ろし、私は仕事に。

2017040502.jpg
仕事も無事に終わり、妻と合流して昼食です。
下田駅付近を歩きましたが良い店が見付りませんでしたので、駅中のお店に。
たまには金目でも食べようかとなり、店内に。
席に案内されて、さて注文。
若い女性の店員さんからのまさかの言葉『生の金目鯛がありません』との言葉。
おいおい入店も前に言ってよ!!と思いましたが、まあ~彼女が悪いのでは無いので
無難に夫婦で海鮮丼を頼みました。
後から結構お客さんが来ましたが同じ対応していました。
観光で来たら、ちょっとクレーム言いたいかもと思いました。


2017040503.jpg
さて伊東に帰宅へ。
最近、お気に入りの場所に妻をご招待。

2017040504.jpg

2017040505.jpg
ここに来て釣りをするのが楽しみです。
天候に恵まれず、まともに釣りが出来た事がありませんが風景が好きで、こちら方面来る時は寄り道をします。


2017040506.jpg
せっかく来たので天城越えする事にしました。

2017040507.jpg
道の駅でトイレ休憩をしました。
ジビエまんを見付けました。
値段が350円微妙な金額です。
お腹と相談してやめました。

2017040508.jpg
夕飯、昨日採れたワラビが入った竹の子の煮物、春ですね~。
来週は福島出張に行く事になりました。
今時の測量の話し聞きたかったな~残念・・・・・ス。





  1. 2017/04/05(水) 20:05:57|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (415)
私の仕事 (128)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-