竜宮城に行こう!?

めんどくさ-

長年お世話になっているプロバイザーのニュースを見ていると!!!!!!!!!!!!!!!
これ、俺にもくる!
暇な人もいるな~と思っていました。



2017073002.jpg
便利で使用させて頂いてますが、消すのが面倒だから送らないで!!
今朝も来ました。
ホントご苦労様です!!




  1. 2017/07/30(日) 19:28:35|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スワローズ


野球の話しではありません。
最近、朝方に鳥の声がうるさいと思っていたんですが、今日の夕方に犯人が解りました。
私の自宅は整備された分譲地の中にあります。
升目に道路が走っているので、電線からの距離が仔ツバメの飛ぶ練習に丁度いいらしくて
無数の仔ツバメでいっぱいになっています。
可愛いのですが、結構うるさいのと糞には困っています。
もう直ぐ旅立ちの日が近づいてきているはずです、ここから何処に旅立つのか興味があります。
ちなみに巨人ファンです。


  1. 2017/07/28(金) 21:36:40|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻キノコ

最近、朝起きると気になる事があります。


1つだけキノコが生える鉢があります。
可愛いキノコでいっぱいです。

2017072703.jpg
30分後に見ると段々しなびてきています。
お昼には跡方もありません。
内では幻キノコと呼んでいます。
この頃、段々生える数が増えている様な気がします。
短い命ですが、なぜ生えるかが不思議です。





  1. 2017/07/27(木) 20:04:30|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タマムシ(虫嫌いな方は、ごめんなさい。)

最近よく見かけます。
飛んでいる事が多いので、なかなか捕まえる事はできませんでした。
子供の頃、祖母に幸福の虫と聞かされていました。



2017072502.jpg
ひっくり返すと固まります。

2017072503.jpg
少し経つと暴れだします。

2017072504.jpg
何か考えています。

2017072505.jpg
まだ考えています。たぶん、この後の私への復讐・・・・・。
元気に飛んで行ってしまった10分後に私の顔めがけてぶつかってきました。
何が飛んできたのか解りませんでした。
凄くびっくりしました。
犯人は、こいつかな?


  1. 2017/07/25(火) 20:48:21|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと届きました。


私だけの冷房機と言う宣伝文句で購入しました。
わたしの仕事場にはエアコンがありません。
窓を大きく開けると大事な書類が飛んで行ってしまいますので、あまり大きくは開けれません。
待ちに待っていました。

2017072102.jpg
キャスター付きで簡単に移動が可能です。

2017072103.jpg
後ろに水と保冷剤を入れて冷たい風を出してくれます。
エアコンを買えるように、まだまだ頑張らなくちゃーーーーー!!
でも気に入りましたョ。



  1. 2017/07/21(金) 20:35:07|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大荒れの天気です。

夕方、角砂糖ぐらいの雹が降りました。
妻の仕事場には地下駐車場が有るですが、みるみるうちに混雑してきました。
「なんだ今日は大繁盛だな!!」と思っていましたが雹から逃げた人達でした。
妻を乗せて外に出たら結構、大きな雹です。
私の車は古いので危険を感じて元の駐車場に戻りました。



2017072002.jpg

2017072003.jpg
今、PM8:00頃ですが外はゴロゴロ雷様の音が聞こえています。

先程、自宅に劇団から電話が掛って来たようです。
私は、自宅にいましたから、何も起こらなかったですが、大変上手な演技だった様です。

お兄さん達、演技活動もいいけど暑い中、汗流して働いてみなよ!
意外と気持ちいいもんだぜ!!


なんてね!悲しい世の中ですね。



  1. 2017/07/18(火) 20:16:28|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017海の日

私の住む地域は、ほとんど雨が降らないで真夏になってしまった様です。
金曜日に下田市にある農林事務所で打合せの帰りに、若者に人気の海水浴場(白浜)の前を通って来ましたが
真黒に日焼けした若者がいっぱいいました。
私が知っている30年前とほとんど変わない風景です。


今日は、以前勤めていた会社の大先輩(92才)が相続の件で相談に乗って欲しいと言われ行ってきました。
大先輩は、かなりの土地持ちで、子供や孫に財産を分けるのが大変な様です。
私は普通の測量士ですので、土地は計ったり図面は作る事はできますが、登記したりする事は土地家屋調査士さん
の仕事になります。
役所発注の委託業務だと近い作業をおこなって来ましたので知識はあります。
いろいろアドバイスをしてあげて、法に触れない調査測量はおこなってあげる事で話はまとまりました。
上の写真は、今日の報酬です。
取れたてのキューリ8本とナス4本を頂きました。


  1. 2017/07/17(月) 15:42:47|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に毎日、暑い日が続きます。

本当に、おかしな天気ですね。
毎日、どこかで水害が発生して、どうなってしまったのか????
同じ県内でも、水害で大騒ぎの地域ももあれば、私の住んでる地域では、ほとんど雨が降りません。
不思議で1km満たない所で豪雨が降ったりして、本当に恐ろしい事が地球で起きている様な気がします。


先週から、本当に忙しく、毎日22時ぐらいまで仕事をしていました。
ルーキーの私は、見積り失敗です。
一つ楽しみが出来ました。
釣り用のクラーボックスに冷たいお菓子と炭酸飲料を持って行き、休憩時に楽しみます。
ささやかな楽しみです。

2017071402.jpg

2017071403.jpg

2017071404.jpg
昨日、元請けの社長に、お中元を頂きました。
さて、もう一踏ん張りがんばりますか!


  1. 2017/07/14(金) 20:23:57|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードな仕事です。

図面 2017070401
これから始まる間伐作業の範囲を決める為の測量の手伝いに来ています。
下田市、松崎町、河津町、3市町村が交わる付近での作業です。
標高は450mから600mぐらいの場所ですので、伊豆では結構な山間部になります。

図面2017070402
航空写真だと、こんな感じの場所です。
月曜日と火曜日で測量した範囲が緑色の箇所です。
約3ヘクタールぐらいです。

2017070403.jpg

2017070404.jpg
標高も、そこそこあるので沢の中は涼しいかと思っていましたが風が無く湿度が高くて気分が悪くなります。
凄く喉が渇きますが限られた水しか持って行けませんので、飲む量を間違えると大変な事になります。

2017070405.jpg
落差30メートル以上の岩の崖です。
登らなければ車に戻れません。

2017070406.jpg
夕方、山頂の林道に戻って来ると一安心です。
この頃には足が棒になっています。
この道の入口は、施錠されていて一般車両は基本的には通行できない事になっていますが
脇道からオフロードのクルマやバイクが遊びに入って来る事があります。
切り出した木材などが山積みにしてあったり、すれ違いが難しい大きなトラックが走行したりしますので
危険ですので、できれば走行を控えて欲しいです。
道が荒れると復旧も大変です。

2017070407.jpg
台風が近づいていましたので向かいの山にも靄が掛り始めていました。
元請け方も私も50過ぎのオヤジですので、この仕事は本当に辛いです。
今日は内業ですので、良い骨休めになります。

  1. 2017/07/05(水) 10:44:53|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (425)
私の仕事 (134)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-