fc2ブログ

竜宮城に行こう!?

神様ありがとうございます。


現場作業が有る時は、朝起きると外を確認します。
もの凄い雲が目に入りました。
すぐにパソコンを立ち上げて雨雲レーダーを確認しました。
伊豆大島付近で大雨を降らしている雲のようです。
よし大丈夫だと思い、7時前に自宅を出発して現場に向かいました。
下田市付近を走行中に妻からのLINEへのメッセージが入っていました。
どうも洗濯物の中に私のボールペンが入っていた様で洗濯物が真黒になったと言うメッセージした。
車を止め電話で叱られ、少し落ち込みましたが気を取り直して現場へ。
2時間掛けて林道の入口に着くと元請さんの社員の方がいました。
『○○さん、今日はどこの現場に入りますか?』と聞かれて答えるといきなり『ごめんなさい。通行止です。』『エ~。』
訳を聞くと移動中の重機が動かなくなり道を塞いでいるとの事、携帯が繋がる所に行き連絡を入れたばかりなので
動くのは、いつになるのか解らないと言う説明でした。
・・・・・今月は稼ぎが少ないので働きたかったのですが・・・・残念。
本当は、今日は来る予定では無かったので・・・・運が無いなと思いながら来た道を渋々戻りました。


2017092602.jpg
帰り道に元請けさんに寄って、社長さんと話しをして帰ろうと思いましたら激しい雨が降って来ました。
自宅に帰って雨雲レーダーを見たら、まだ雨が降っているようでした。
『そうか~ 雨が降るから神様が帰るように教えてくれたんだな!!』と勝手に思い込む事にしました。
夕方、先月末に入金予定の元請さんから、待ちに待った電話がありました。
今日は稼ぎが無かったけど結果オーライかな?何とか今月も無事に終われそうです。


  1. 2017/09/26(火) 20:07:22|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は本業です。 | ホーム | 芝桜・ ラストチャンス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogblog705.blog.fc2.com/tb.php/661-242f7662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ♪
日常生活の、あれこれを書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (83)
独り言 (1196)
私の仕事 (320)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-