竜宮城に行こう!?

キノコ狩りに行きました。


かなり前に義理の母にリクエストを受けていた『キノコ狩り』に行ってきました。

2017100902.jpg
場所は伊豆の修善寺にあります。
道が空いて入れば30分ぐらいで着きます。

2017100903.jpg
カエルさんも好きなんですかね?

2017100904.jpg
採れたての椎茸は調味料がいりませんでした。
本当に美味しかったです。

2017100905.jpg
ここも義理の母のリクエストの『虹の郷』です。
同じ修善寺にあります。

2017100906.jpg
大きさは、ほぼディズニーランドと同じ大きさだそうです。

2017100907.jpg
昨日は、かなり暑かったので子供たちは水遊びをして泳いだりしていました。
でも10月ですよね?大丈夫ですかね?

2017100908.jpg
本当でしたら額縁の向こうに富士山が見えていたようです。

今日は仕事でした。
夕方のニュースで市内の別荘地で行方不明の子供が無事に見つかったニュース放送していました。
見つけ出してくれた警察官が感極まって言葉を詰らせていました。
同じくらいのお子さんがいるそうです。
こんな易しい気持ちの警察官に守られていると思うと嬉しくなりました。






  1. 2017/10/09(月) 20:52:41|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初収穫は残念な結果になりました。


2年以上前になると思うのですが、妻のリクエストで別宅にイチジクの木を2本植えました。
その一つの木に実が1個だけなりました。
鳥に食べられるのを防ぐ為、ネットで予防したのですが下の写真のような結果になってしまいました。

2017100702.jpg
実が熟してしまい割れてしまったようです。
相当、美味しかった様で小さい昆虫さん達で、大騒ぎでした。
収穫の時期も解りませんでしたので、反省点は来年に!
でも来年に期待が持てる1つになりました。



  1. 2017/10/07(土) 19:50:57|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビ解散です。


写真のコンビは、もう何年になりますかね~?
今月の10日にOffice2007のサポートが切れるので、2016に変えました。

作った書類がPDFに変換できません!!保存先の画面で固まってしまいます。
ACROBAT9、Office2007を再インストールしましたが直りません。
まさかサポートされていないのか?いろいろ調べましたけど私の知識では解りませんでした。
nifftyさんの有料サポート会員でしたので、お聞きする事にしました。
遠隔操作で、いろいろ調べて頂きました。
いつも思うのですが、遠隔操作で作業されるとドキドキします。
けして疾しい事は、無いのですが・・・。
仕事柄、人があまり行かない所に行く時があります。
その時も、お巡りさんに職務質問される事があります。
その時もドキドキして聞いていない事まで喋ってしまう事があります。
私のいけない癖です。

遠隔操作のお姉さんに『古いソフトがインストールされているようですので少しお待ち下さい。』と言われ
待つ事2分、やはりACROBATが古いのが原因だったそうです。
オペレーターのお姉さんが同じ機能のソフトを紹介してくれました。
なんと\38,000円『お高いのをお使いだったので』だそうです。
お礼を言って、お姉さんはパソコンから帰って頂きました。
結局、両方とも入れ替える事になってしまいました。

2017100602.jpg
2020年に今度はWin2007がサポートが終了になるみたいです。
ソフトが段々便利になりますが・・・・・・・・・・・・お金かかりますね。
写真は測量データを航空写真に載せて見ているものです。
山の測量をしている私には凄く便利な機能ですが・・・。
お金貯めないとね。


  1. 2017/10/06(金) 20:24:44|
  2. 私の仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中秋の名月


昨夜は十五夜さんでしたね。
あまりにも綺麗でしたので写真を撮ってみました。
子供の頃は、祖母が縁側にススキとお団子をお供えしていました。
翌日、みたらし団子風のタレにお団子を半分に切った物を煮込んだ物をよく作ってくれました。
たまには夜空を眺めるの良いものですね。

  1. 2017/10/05(木) 21:14:10|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

”G” ショック


長年愛用した”G-SHOCK”が壊れました。
20年ぐらい前にも使用していた”G-SHOCK”も同じようにバンドが壊れました。
G-SHOCKってボディーは強いけどバンドは弱い気がします。

2017100301.jpg
何だかんだで、またまたG-SHOCKを購入しました。

2017100302.jpg
機能を覚えるのが面倒なので、同じ物を購入しました。
芸の無い私です。

  1. 2017/10/04(水) 17:20:19|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
ノブのブログへようこそ!
2匹のクサガメと日常の出来事、40代の零からの再挑戦を記事にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内のカメさん達 (82)
独り言 (443)
私の仕事 (146)

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-